芸トピ

野々村真が新型コロナウイルス感染し危険な状態か。肺ガン一種・高分化腺ガン発症の可能性指摘された過去も

野々村真が新型コロナ悪化で緊急入院。重度の肺炎で重症化危機、妻・俊恵が現在の病状語る

7月30日に新型コロナウイルスへの感染が判明したタレント・野々村真さん(ののむら・まこと 57歳)が、自宅療養中に症状が悪化し、「重度の肺炎」と診断されたことで現在入院していることが明らかになりました。

所属事務所『スターダストプロモーション』の発表によれば、野々村真さんは仕事関係者の新型コロナ感染が判明後、自身が濃厚接触者となる可能性があったことでPCR検査を受けた結果、7月30日に陽性が判明し、その日の深夜に発熱やせき、倦怠感の症状が現れたそうです。

その後も自宅療養を続けていたそうですが、容体が急変したことで8月5日に入院、6日には血中酸素飽和度が急激に低下し、マスク型の酸素吸入器や心電図の装着が行われ、現在は絶対安静とされているため完全に寝たきり状態で、トイレに行くこともできないそうです。

野々村真さんの妻でタレント・野々村俊恵さん(57)は、9日放送の情報ワイドショー番組『バイキング』(フジテレビ系)にVTR出演(収録は8日)し、野々村さんが入院するまでの経緯と現在の病状を明かしていました。

<↓の画像は、野々村真さんと妻・野々村俊恵さんの写真>

野々村俊恵さんによれば、7月30日に新型コロナの陽性が判明し、その日の夜から38度の発熱や倦怠感、せき症状が現れ、保健所からの指示で自宅療養することになったそうですが、翌日以降は体温が40近くまで上昇し、8月4日には血中酸素飽和度(正常値は96~99%ほど)が90%近くまで低下していたため、救急車を呼んだそうです。

しかし、救急車が到着時には数値が96%まで回復していたことで搬送が見送られ、5日に再び数値が低下したため保健所の指示により、緊急入院することになったとのことです。

その後については、「X線検査をしたら両方の肺が真っ白で、『重度の肺炎です』ということになった。私たちもそこまで酷くなっていると思っていなかった。まだ大丈夫と思っていた…」と告白しています。

入院の翌日には、血中酸素飽和度の低下により酸素吸入器が装着されたとし、「熱は朝、聞いた時は36台まで落ち着いていると、少し安心はしていたんですけど、肺の方があまり良くない感じがしているところです。酸素吸入をして、心電図を着けて、ベッドから動けない。トイレとかも一切できない状況になって、寝ているだけ」と説明しています。

また、医師からは「重症化するかどうかの瀬戸際」と言われたそうで、「緊急の時に、私のところに連絡をくださるということなので、それまでは本当に回復することだけを願って、待つだけです」と語っていました。

野々村真さんと仲が良く、野々村俊恵さんと連絡を取り合っていたという番組MCの坂上忍さんは、「奥さんも(入院できたことが)『多分、ラッキーだったんだとこれは』って言っていて。血中酸素飽和度が救急車来た時には『96』とか戻ったんですって。入院基準があるらしく、『入院の必要ありません』って帰っちゃったんだって(中略)また数値が下がり、たまたま(病床が)空いたから入院できたってことなんですよ。結局、運よく入院できました、肺見てみました、真っ白だったってことなんですよ。(自宅療養は)怖いですよね。こういう番組をやっていて、『急変するんですよ』って言われて、『そうなんだ』って頭で分かっていても、本当なんだって改めて思わされた」と語っていました。

そして、野々村真さんの新型コロナで入院報道に対してネット上では、

などの声が上がっています。

芸能界でも新型コロナ感染者が増えている一方、入院が必要なレベルまで症状が悪化している方は少ない中で、野々村真さんは重度の肺炎を発症しているとのことから、年齢的にも今後が心配ですね。

実は野々村真さんは2015年に『バイキング』の企画で、全身のガンを発見できる「PET-CT検査」を受けた結果、肺ガンに進行する可能性もある異変が発見されており、検査によって肺に「丸いすりガラス状のもの」が見つかり、これはそのまま消えることがあるものの、肺ガンの一種「高分化腺ガン」に進行する可能性があると指摘されています。

その後、肺の検査を受けて問題ないとなったのかどうかは不明ですが、重度の肺炎を発症して予断を許さない状況になっているということで今後に不安を抱くものの、これ以上症状が悪化することなく改善へと向かっていき、少しでも早く退院できることを祈るばかりです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外