芸トピ

金曜20時ドラマ『家族の裏事情』の初回視聴率6.5%!フジテレビドラマがまた低視聴率で大失敗!!

財前直見、沢村一樹W主演ドラマ『家族の裏事情』の第1話視聴率6.5%!!17年ぶりにフジテレビ金曜8時枠復活も大コケ!!

2013年秋の改編で、今期からフジテレビにて金曜8時枠でドラマが17年ぶりにスタートされました。

そのドラマは女優・財前直見さんと俳優の沢村一樹さんが主演を演じる『家族の裏事情』で、先週の金曜日25日からスタートしました。

フジテレビの金曜8時枠は開局からドラマ枠でしたが、視聴率の低迷で2度他の枠に変更されており、今回で3度目のドラマ枠再開となります。

17年ぶりの再開と言うことで期待されていますが、初回の平均視聴率が6・5%と何とも寂しい結果に。

これにネットでは、

「序盤面白かったよ、後半はゴニョゴニョ」

「金曜の8時にドラマなんか見ていられないだろ」

「日曜夜9時よりさらに悲惨なことになって終わりそうだ」

「ストーリーだけ見ても地味だねえ、視聴率取れるようには思えん。最終的に良作と呼ばれるドラマになるとしても、それでも視聴率上がるもんかな」

「沢村はともかく財前はもう連ドラ厳しいんじゃないか?2時間ドラマならまだまだいける」

などのコメントがありました。

初回の視聴率が6.5%は厳しい数字ですね…
初回がこの数字では2話、3話目でどこまで落ちていってしまうのでしょうか。

ちなみに同時間帯に放送されている『ミュージックステーション』の18日の放送ですが、視聴率は9.7%になっています。
こちらは毎週7~10%ぐらいの視聴率を獲得しています。

フジテレビの金曜8時枠は、前回終了した1996年にも『ミュージックステーション』に視聴率を奪われてしまい、柏原崇さん主演ドラマ『将太の寿司』を最後に枠が変更されました。

今回もこの不調が続くようですと、またバラエティ枠に変更されるでしょうね…

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外