芸トピ

せが四郎役に藤岡弘の長男・藤岡真威人を起用。次女・藤岡舞衣と長女・天翔天音はモデル、長女・天翔愛は女優活動開始

藤岡弘の息子・藤岡真威人が俳優デビュー。長男がセガCM動画出演、子供4人が芸能界入り。画像あり

昨年から家族揃ってバラエティ番組などに出演し、イケメンとして注目を集めている俳優・藤岡弘、さん(本名=藤岡邦弘 74歳)の長男・藤岡真威人さん(ふじおか・まいと 16歳)が、『セガ(SEGA)ゲームス』の設立60周年記念プロジェクトのアンバサダーに就任し、本格的に俳優デビューすることが明らかになりました。

藤岡真威人さんは、25日から公開がスタートした全3話のCM動画シリーズ『せが四郎(セガ、知ろう)』に出演し、真威人さんはセガを愛してやまない謎のキャラクター「せが四郎」を演じており、25日に第1話、4月中旬に第2話、5月中旬に第3話のCM動画が公開予定とのことです。

藤岡真威人さん出演のCM動画『せが四郎(セガ、知ろう)』第1話映像

藤岡真威人さんの父・藤岡弘、さんは、1997年から放送されたセガのゲーム機『セガサターン』関連の様々なCMで「せがた三四郎」というキャラクターを演じて人気を博し、その繋がりで真威人さんは60周年プロジェクトのアンバサダーに任命されたそうです。

そして、このCM動画シリーズで俳優デビューとなる藤岡真威人さんは25日に行われたイベントに出席し、「初めてのお仕事で、セガという歴史ある企業の60周年アンバサダーという役をいただけたことを光栄に思っております。セガを愛してやまない、せが四郎の心を通して、セガの力強く前に進んでいこうという思いが伝わればと願っております」と語っています。

アンバサダー就任については、「ビックリしました。あのセガかと。僕のお父さんが、せがた三四郎として伝説を作り、本当に関わりの深い企業でもあるので、大変光栄に思います」「僕もそうですが、幅広い世代の人に新しいセガの成長を伝えていければと思っております」などとコメントしています。

俳優デビューにあたって父・藤岡弘、さんについては、「血の繋がった親子であり父親ですが、これから僕が活動する俳優という世界では、大先輩でもあります。また、男としてもカッコいいなと憧れる部分がたくさんあるので、全ての面において目標でもあると思っています」との思いを明かしています。

CM動画『せが四郎(セガ、知ろう)』第1話のメイキング映像

藤岡真威人さんの俳優デビューに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

今年春で高校2年生となる藤岡真威人さんは、昨年9月に妹の天音さん(あまね 14歳)、 舞衣さん(まい 12歳)と共に『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演し、イケメンとして大きな反響を呼び、同12月には『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にも親子4人揃って出演し話題になりました。

ちなみに、藤岡弘、さんは1987年に女優・鳥居恵子さん(68)と結婚するも1990年に離婚し、2001年11月に24歳年下の一般女性とできちゃった再婚(当時55歳)し、同12月に長女・愛里さん(あいり 18歳)、2003年12月に長男・真威人さん、2005年6月に次女・天音さん、2008年1月に三女・舞衣さんが誕生しました。

<↓の画像が、藤岡弘、さんと子供たちの写真>

左から三女・舞衣さん、藤岡弘、さん、長男・真威人さん、次女・天音さん

子供たち4人全員、藤岡弘、さんの個人事務所『SANKIワールドワイド』に所属しており、長女・愛さんは「天翔愛(てんしょう・あい)」の芸名で女優として今後活動し、4月には某大手お菓子メーカーCMで親子共演するほか、音大へ進学するそうです。

<↓の画像が、長女・天翔愛さんの写真>

次女・天音さんは「天翔天音」の芸名でモデル活動し、末っ子の藤岡舞衣さんは昨年12月に、女子小・中学生向けファッション誌『ニコ☆プチ』の専属モデルとしてデビューを果たしています。

そして、イケメンとして話題になっていた藤岡真威人さんも俳優デビューすることが今回発表されたのですが、真威人さんは身長179センチと顔だけでなくスタイルも良く、俳優・千葉真一さんの息子である新田真剣佑さんのように、今後は俳優やモデルとしての活躍に期待できそうです。

藤岡弘、さんは2日に行われたイベントで藤岡真威人さんと親子共演した際、真威人さんが「役者もやってみたいですし、お父さんと共演したいという思いがあります」と俳優業への意欲を明かすと、「だんだん映像の方に惹かれているような感じがありますね。後押ししたいです。自分の持っているスキルを教えようかな。バイクとかあらゆるものにチャレンジさせようと思っています」と語っており、今後の親子共演も楽しみですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外