芸トピ

ガッキーに彼氏が? 友達の蓮佛美沙子が二軒目どうする?で恋バナ告白で反響。錦戸亮と熱愛報道後ノースキャンダルも…

蓮佛美沙子が新垣結衣と恋愛トーク、現在交際中の恋人がいる? 親友のプライベート話に注目。結婚願望明かすも…

女優・蓮佛美沙子さん(れんぶつ・みさこ 30歳)が、深夜バラエティ番組『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に出演し、親友で女優の“ガッキー”こと新垣結衣さん(あらがき・ゆい 32歳)について語る場面があり、ファンらの間で反響を呼んでいたようです。

ニュースサイト『日刊大衆』や『エンタMEGA』によると、番組MCのTOKIO・松岡昌宏さんから「誰と飲んだりするの?」と質問された際、蓮佛美沙子さんは「新垣結衣ちゃんと仲が良くて」「ガッキーとは基本、家飲みですね。外に飲みには、あまり行かないかな。基本2人で彼女(新垣)のお家で。」と答えました。

さらに、「ものすごい2人とも夜型人間なので、朝までしゃべってます」と答え、朝まで何を喋ってるの?と問われると蓮佛美沙子さんは、仕事の話もしますし、恋愛の話もする。最近あったこととかも全部話すので、向こうが途中で『しゃべりすぎてアゴが痛い』っていうくらい、朝まで飲んでしゃべって…と、恋愛トークもしていることを告白していました。

この発言に対してガッキーファンからは、「恋愛の話って現在進行形なのかな」「どんな話してるのか気になる」などの声が上がるなど、大きな反響を呼んでいたそうです。

<↓の画像は、『二軒目どうする?』出演の蓮佛美沙子さんの写真>

ちなみに、蓮佛美沙子さんと新垣結衣さんは、2010年公開の映画『ハナミズキ』、2011年7月期放送の月9ドラマ『全開ガール』(フジテレビ系)などで共演し、2人とも積極的に友達を作るタイプではないものの、新垣さんの方からアプローチして仲良くなり、「蓮ちゃん」「ガキぽん」と呼び合う仲だと過去に出演したテレビ番組などで明かしています。

2017年1月放送の情報番組『あさイチ』(NHK)に蓮佛美沙子さんが出演した際には、芸能界の数少ない友人として新垣結衣さんがVTRで登場しており、蓮佛さんは新垣さんについて、「すごく人間味もあるし、私が悩み相談とかしてもすごく真剣に聞いてくれて、『いや、大丈夫だと思う』って力強く背中を押してくれるので頑張れる。ガキぽんも悩んでたりすると相談してくれるんですよ、『もうだめだー』みたいなところを見せてくれるその繊細さみたいなところがすごく魅力だと思います。」と語っていました。

蓮佛美沙子さんはこの他にも、様々な番組で新垣結衣さんとの関係を明かしており、テンション等が似ていて、一緒にいてリラックスできることで、芸能界では唯一無二の親友と呼び合えるような関係のようです。

<↓の画像は、2019年に『女性セブン』撮影の蓮佛美沙子さんと新垣結衣さんの写真>

そんな新垣結衣さんと深い仲の蓮佛美沙子さんが、“恋バナ”もしていると告白したことによって、ファンたちは色めき立っているようですが、新垣さんはかねてから結婚願望などを明かしています。

30歳を迎える前には「いつかは結婚し子供を産みたい」と語っており、30歳になって以降に一時仕事をセーブしていたのも、今後について色々と考えた末に、自ら事務所サイドに「ドラマ出演は休養したい」との要望を伝えていたと週刊誌『女性セブン』に報じられていました。

実際に2019年は女優としての活動はゼロで、ファンからは心配の声が上がっていたほか、極秘結婚や妊娠説まで浮上していたのですが、昨年夏からドラマ出演を再開し、今年放送の『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』(TBS系)に出演、2022年放送の『鎌倉殿の13人』でNHK大河ドラマ初出演を果たすことが発表されています。

一方プライベートに関しては、蓮佛美沙子さんとの共演作でもある『全開ガール』で、相手役を演じた元『関ジャニ∞』の錦戸亮さんとの交際が2013年に報じられて以降、これといって男性関係の話は出ていません。

蓮佛美沙子さんもこれまで週刊誌に熱愛をスクープされたことはなく、これといって浮いた話もないことから、現在恋人がいるのかどうかも不明です。

そんな2人でどのような恋愛話をしているのか気になるところで、現在交際中の恋人がいるのではとの憶測も飛び交っていますが、仕事だけでなくプライベートも充実しているのだとすれば何よりですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外