芸トピ

菅田将暉&小松菜奈夫妻が新型コロナウイルス陽性。NHK大河ドラマ・鎌倉殿の13人に影響懸念もクランクアップ済みで問題なしか

菅田将暉と妻・小松菜奈が新型コロナ感染。オールナイトニッポン最終回は延期、28日は松坂桃李の特番放送へ

昨年11月に結婚した俳優・菅田将暉さん(すだ・まさき 本名=菅生大将 29歳)と女優・小松菜奈さん(こまつ・なな 26歳)が、新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。

菅田将暉さんの所属事務所『トップコート』の発表によると、23日午前に業務の伴う定期的なPCR検査を受けた結果、夕方に新型コロナの陽性が判明したそうです。

現時点で症状は軽症で、今後は保健所の指示などに従って療養、経過観察を行っていくとしています。

これによって、菅田将暉さんがパーソナリティを務める『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送 月曜25時)の最終回が、4月4日に延期されることが決定し、最終回を放送予定だった3月28日には、事務所の先輩で度々番組に出演している松坂桃李さんがパーソナリティの特番『松坂桃李のオールナイトニッポン』が放送されます。

<↓の画像は、菅田将暉さんと松坂桃李さんの写真>

この発表を受けて菅田将暉さんは自身のツイッターを更新し、「次週ラジオ最終回というこのタイミングで、ほんと申し訳ありません。どうにか最後までやり遂げたいと思っています。他、仕事関係者の皆様、ご迷惑おかけします。宜しくお願いします。」「桃李くんありがとうございます。宜しくお願いします。」とツイートしています。

<↓の画像が、菅田将暉さんのツイート写真>

一方、小松菜奈さんが所属する『スターダストプロモーション』の発表によると、23日にPCR検査を受けたところ陽性が判明したとし、症状の有無などは明らかにしていません。

そして、夫婦揃っての新型コロナ感染発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

菅田将暉さんの新型コロナ感染発表を受けて、現在出演している主演ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』への影響を懸念する声なども上がっているのですが、それぞれ昨年末までに撮影が終了しているようです。

今年2月放送の特番『まつもtoなかい~マッチングな夜~』(フジテレビ系)に出演した際、現在は俳優業を一旦休止していることを明かし、休業の理由については、デビューから10年以上にわたって多忙な日々を続けてきたことを挙げ、「止まらないとちょっとヤバそうだなっていう。多分もう全部が嫌になりそうな感じがしました」と告白しています。

そうした中で20日には、山梨県の山中湖付近にある合宿所からオンラインライブを開催し、それから3日後に新型コロナ感染が判明、小松菜奈さんの感染も明らかになったわけですが、家庭内感染なのか否かは不明です。

オールナイトニッポンの最終回直前に感染してしまったのは災難でしたが、幸い症状は軽いとのことで、引き続き安静にして万全の体調で最終回に臨んでほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外