芸トピ

明日ママに安達祐実が出演!!芦田愛菜演じるポストの母親の可能性も!?

芦田愛菜ドラマ『明日ママがいない』に安達祐実登場で大きな展開が!?ポストに母親が!?第7話の内容はどうなる!?

第1話放送後にトラブルに見舞われたドラマ『明日、ママがいない』(日本テレビ系)も今週で何とか7話目を迎えることが出来ます。

設定と内容の変更を余儀なくされ、視聴者から多くの批判や不満が出ていますが、先週の第6話の平均視聴率は11.5%を獲得しており、未だにまずまずの数字をキープしています。

そして気になる今週の第7話ですが、女優の安達祐実さん(32)が初登場しこの役どころに今注目が集まっています。

番組サイトによれば、安達さんが演じるのは、ポストの新しい担任教師の妻・瞳役で、予告映像で、瞳はポストに「お帰りなさい」と声をかけており、ポストも「ただいま」と挨拶している。

これにネット上では「ついにポストの母親が登場か?」「ポストの母親役は安達だったか!」「娘を亡くした瞳が、ポストと娘の面影を重ねている場面では?」などの臆測が見受けられる。

相変わらず、スポンサー全社がCM放送を見送っている同ドラマ。

無事最後まで放送することは出来るのだろうか。

これにネットでは、

「こんなベタベタな内容にしてほしくなかった」

「本当はどんな物語だったのかが気になる。」

「このドラマは映画で作り直してもらいたいね」

「あと3話でどこまで期待を裏切る内容になってるかな」

「一時はどうなるかと思ったけど、よくここまで放送したよ」

などのコメントがありました。

東スポの記事よると最終回の内容は、ドラマタイトルとは反対だそうです。
そうなるとママがいるということになり、ハッピーエンドで終わるのではないかと予想されています。

先週の第6話で、三上さん演じる施設長が子供らに説教するシーンで、子ども達にクッションを抱かせ、「大人の中には、価値観が固定され、自分が受け入れられないものを全て否定し、自分が正しいと声を荒げて攻撃して来る者もいる。

それは胸にクッションを持たないからだ。そんな大人になったらおしまいだぞ。話し合いすらできないモンスターになる。

だが、お前達は子供だ。まだ間に合うんだ。一度、心に受け止めるクッションを情緒を持ちなさい」と語り、この内容が、これまでにクレームをしてきた人たちに向けてのメッセージなのではないかと話題になりました。

今週もそのような仕掛けがあるかは分かりませんが、安達さんが加わりどのような展開が生まれるのか楽しみですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外