芸トピ

ガーシー砲被弾の綾野剛は仕事に影響なし? 漫画カラオケ行こ!の映画出演情報、パーフェクトヒューマン歌唱に期待も…

綾野剛『カラオケ行こ!』実写映画で主演内定。東谷義和が未成年淫行や不倫疑惑、暴行トラブル暴露もノーダメージか

暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和さん(50)によって、不倫や未成年アイドルとの関係など、奔放な女性関係や泥酔トラブルなどを暴露された俳優・綾野剛さん(あやの・ごう 本名=川井剛 40歳)が、“ガーシー砲”を食らうもノーダメージ状態で、映画主演も内定したと12日発売の週刊誌『週刊女性』が伝えています。

週刊女性によれば、綾野剛さんは城田優さん(36)と共に東谷義和さんから裏の顔を暴露されたものの、仕事への影響は今のところ出ていないといい、7月期放送の夏ドラマ『オールドルーキー』(TBS系 日曜21時)の主演が決定するだけでなく、人気漫画『カラオケ行こ!』を原作とした実写映画でも主演に内定したとのことです。

記事では出版関係者が、「友達にススメたくなる漫画を選ぶ『マンガ大賞2021』で3位になった和山やまさんの『カラオケ行こ!』という漫画の実写映画化が決まり、綾野さんの出演が内定しました。ある事情から歌が上手くなりたいヤクザが、合唱部の部長を務める中学生にカラオケを指導してもらううちに、奇妙な友情が芽生える……という笑って泣けるコメディー作品です」と明かしています。

<↓の画像は、実写映画化される漫画『カラオケ行こ!』の写真>

漫画家・和山やまさん(別名=和山友彦 27歳)は、2016年に漫画家デビューを果たし、『夢中さ、きみに。』という作品で『第23回文化庁メディア芸術祭』のマンガ部門新人賞、『第24回手塚治虫文化賞』の短編賞を受賞するなどしており、現在は『ファミレス行こ。』や『女の園の星』といった作品を連載しています。

そんな和山やまさんの作品を綾野剛さんは絶賛しており、SNS上で作品に触れるだけでなく、昨年1月放送の『うちのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演時にも、和山さんの作品の魅力をアピールしていました。

<↓の画像は、綾野剛さんのインスタグラム投稿の写真>

さらに、「和山さんは漫画雑誌で連載中の『女の園の星』という作品で、綾野剛さんの名前を登場人物のセリフ内で言わせるなど、“相思相愛”の関係です」と、テレビ局関係者が明かしています。

ただ、和山やまさんを知る編集者は、「『女の園の星』の作中に、綾野さんの名前が出たのは和山先生の提案ですが、個人的なお付き合いはないと思いますよ」と語っています。

そうした関係性もあってか『カラオケ行こ!』の実写映画で、主演候補として綾野剛さんの名前が挙がったといい、「映画化の際、歌が下手なヤクザの役は綾野さんにやってほしいと和山さんが提案したそうです。ただ暴露系ユーチューバーによる影響か、相手役となるカラオケを指導する少年役のキャスティングは難航しています」と、映画配給会社関係者が証言しています。

<↓の画像は、『カラオケ行こ!』に登場する中学3年生の合唱部部長・岡聡実、暴力団組員・成田狂児の写真>

こうした情報をキャッチした週刊女性が、綾野剛さんの所属事務所『トライストーン・エンタテイメント』に映画主演について問い合わせたところ、出演のお話はいただいておりますが、製作自体がかなり先の話なので、どうなるかは未定です。少年役のキャスティングに関しては、難航しているのではなく、撮影時期がかなり先だから決まっていないのだと聞いていますとの回答があったそうです。

そして、綾野剛さんが実写映画『カラオケ行こ!』の主演に内定したとの報道にネット上では、

などの声が上がっています。

綾野剛さんは東谷義和さんによって、酒癖が非常に悪く女癖もかなり悪いこと、過去には当時17歳だった元『NMB48』の松岡知穂さんや、既婚女性とも関係を持ってトラブルになっていたこと、さらにロックバンド『RADWIMPS(ラッドウィンプス)』のギタリスト・桑原彰さんを暴行したことなどを暴露されました。

ただ、城田優さんのように反社会的勢力との繋がりなどは暴露されていないことや、女癖や酒癖が悪いというのはかねてから週刊誌などにも報じられており、そこまでイメージに変化は無いとの声も多く、そうしたこともあってか予定通り『オールドルーキー』で主演することも発表され、現時点で放送が打ち切られたCMなどもありません。

そして、新たに『カラオケ行こ!』の実写映画の主演に内定したとの報道にネット上では、東谷義和さんが公開した『RADIO FISH』の『PERFECT HUMAN』を綾野剛さんが泥酔状態で熱唱する姿を受けて、映画での披露を期待する声も上がっています。

綾野剛さんが泥酔状態で『PERFECT HUMAN』を熱唱する映像

また、原作ファンからはキャラクターのイメージと違うとして、キャスティングミスを指摘する声もあり、現時点でネット上では賛否両論となっていますが、無事に綾野剛さんが主演で製作、公開となるのかに注目ですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外