芸トピ

ファンタジー大河ドラマ『精霊の守り人』のバルサ役を綾瀬はるかが演じることに!!3年間にわたる超大作で原作、アニメ超えなるか!?

綾瀬はるかが実写ドラマ『精霊の守り人』でバルサ役に挑戦!!NHKファンタジー大河の主演に抜擢!!アニメファンからは批判の声!

2013年に放送されたNHK大河ドラマ『八重の桜』で主演を務めた女優の綾瀬はるかさん(29)が、2016年から放送されるNHK大河ファンタジードラマ『精霊の守り人』で主演を務めることが28日に明らかとなりました。

『精霊の守り人』は、作家・上橋菜穂子さん(52)のファンタジー小説「守り人シリーズ」が原作となっており、2007年にNHK-BS2でアニメが放送された事もある作品で、綾瀬さんはこのドラマで短槍使いの女用心棒バルサを演じます。

同ドラマは2016年より全編4K実写ドラマとして、「3年」にわたって全22回放送されるという。

綾瀬さんは今回の抜擢を受け、「期待にこたえていけるように、全力で稽古に励んでいきたいです」とやる気を見せています。。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

大河ファンタジーと聞き慣れないドラマのジャンルで、原作が人気作品であることから、早くも出来上がり、実写化する事に対して批判的な声が多く出ています。

綾瀬さんは大河ドラマ『八重の桜』や映画『ICHI』などで力強い女性の役を演じており、個人的には期待しているのですが、原作やアニメのファンからは支持を受けられなさそうですね。

綾瀬さんは今年10月からスタートする漫画が原作の実写ドラマ『きょうは会社休みます。(仮タイトル)』(日本テレビ系)でも主演を務めることが決定しているのですが、こちらは30歳彼氏無しのモテない女性を演じることで設定に無理があるとの声が出ており、両ドラマの出来映えが気になるところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外