芸トピ

立川志らくが体調不良でTBS番組休む。新型コロナウイルス疑惑で陽性・陰性の結果に関わらず仕事休むべきの声も

立川志らくが新型コロナ感染疑いでPCR検査実施。発熱と倦怠感の症状でグッとラック!欠席。芸能界でも感染拡大か

落語家・タレントの立川志らくさん(本名=新間一弘 56歳)が、倦怠感や発熱症状によって4日に生放送された情報番組『グッとラック!』(TBS系)を欠席し、これに対してネット上では様々な声が上がっています。

4日放送の番組冒頭で、立川志らくさんと共にMCを務めるTBS・国山ハセンアナウンサーが、「昨日、放送を終えた後、帰宅後です。身体にだるさを感じたため体温を測ったところ、37.5度の熱がありました。そのため医師と相談してPCR検査を受けています」と現状を報告しました。

また、明日以降の番組出演については、PCR検査の結果を見た上で判断するとし、「番組共演者及びスタッフには現時点において、体調の異変は確認されておりません」とも伝えています。

現時点では、立川志らくさんの倦怠感や発熱の原因は新型コロナウイルスなのか、それとも単なる夏風邪なのかは不明ですが、この発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

4日に判明した東京都の新型コロナウイルス新規感染者数は309人で、200人超えは8日連続、300人超えは3日ぶりとなっています。

全国的に感染者数が増加するに伴い、テレビ局界隈や芸能人の感染者数も再び増加しており、3日にも日本テレビのドラマ『親バカ青春白書』に携わる外部の技術スタッフの感染が公表され、今後は適切な範囲でPCR検査を受けていくとしています。

この他に最近では、3人組フォークグループ『アリス』のドラマー・矢沢透さん(71)、5人組ヒップホップグループ「DOBERMAN INFINITY」、『劇団EXILE』のメンバー・SWAYさん(本名=野替愁平 34歳)、俳優・山崎裕太さん(39)、横浜流星さん(23)、『ABC朝日放送テレビ』の沢田有也佳アナ(26)、グラビアアイドル・鈴木ふみ奈さん(30)らが新型コロナウイルスに感染しています。

立川志らくさんは平日に『グッとラック!』でMCを務めているほか、その後に生放送の『ひるおび!』にもコメンテーターとして出演中で、複数のスタッフ等と毎日のように接触していることから、どこかで新型コロナウイルスに感染していたとしても全く不思議ではありません。

ただ、現時点ではPCR検査の結果待ちで夏風邪などの可能性も十分あり、今後の検査結果発表に注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外