芸トピ

とんねるず石橋貴明のレギュラーテレビ番組ゼロ本に? 薪を焚べる最終回放送日発表、YouTube活動がメインに?

石橋、薪を焚べる終了発表。石橋貴明がテレビから消える? 放送1年で終わる理由は低視聴率か。

とんねるず・石橋貴明さんの唯一の地上波レギュラー番組『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系 火曜24時25分)が、23日に最終回を迎えることが番組の公式ツイッター上で発表されました。

公式ツイッターでは、「皆さまに応援していただきました『石橋、薪を焚べる』ですが、次回の放送をもちまして終了することとなりました。1年間、共に薪を焚べていただきまして本当にありがとうございました。いつかまた、チーム石橋貴明で皆さまに喜んでいただける番組をお届けできたらと思っております」と番組終了を報告しています。

<↓の画像が、『石橋、薪を焚べる』終了告知ツイート写真>

『石橋、薪を焚べる』は、2018年4月からスタートした『石橋貴明のたいむとんねる』が昨年3月をもって終了となり、この番組に代わる新番組として同4月からスタートし、石橋さんが様々な業界の「ちょっと話してみたいゲスト」を迎えて、じっくりと語り合うという内容のトーク番組でした。

深夜帯の放送ながら、様々な業界の著名人をゲストに迎えており、スポーツ回ではプロゴルファーの丸山茂樹さん、元プロ野球選手の上原浩治さん、清原和博さん、藤川球児さん、メジャーリーガーの前田健太選手、レーサーの佐藤琢磨さん、プロボクサーの井上尚弥選手、他にも作詞家の松本隆さん、脚本家の坂元裕二さん、作家の伊集院静さんなどが出演しました。

そうしたゲストと石橋貴明さんの貴重なトークが視聴者から支持されていたのですが、放送から1年で終了することが明らかとなりネット上では、

などと、番組終了を惜しむ声が多く上がっています。

『石橋、薪を焚べる』の終了理由は明らかになっていませんが、以前から番組の低視聴率を指摘されており、24時台の放送ながら世帯平均視聴率が1%台まで落ち込むこともありました。

また、石橋貴明さんのギャラが高いこともネックになっていた可能性があり、とんねるずの最盛期の1時間番組1本あたりのギャラは、2人で1,000万円だったと週刊誌に報じられており、『石橋、薪を焚べる』は深夜帯の放送だったことから多少金額は抑えられていたものの、ギャラに見合った数字を残せていなかったことが1年で終了となった大きな要因なのかもしれません。

現時点で『石橋、薪を焚べる』が終了後に、石橋貴明さんの新番組が放送されるとの情報は無く、ついに地上波のレギュラー番組がゼロ本となるのかもしれませんが、石橋さんは現在、YouTubeでの活動で支持を集めています。

昨年6月に開設したYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』は、19日時点でのチャンネル登録者数が157万人超えで、再生回数が100万回を突破しているものも多くあります。

石橋貴明さんのYouTube動画

石橋貴明さんのレギュラーテレビ番組が無くなってしまうのは残念ですが、その分YouTubeでの活動により力を入れて、今後も攻めた魅力的なコンテンツを配信していってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外