芸トピ

真木よう子が再び情緒不安定か。ドラマ撮影キャンセル、打ち上げで失踪騒動の過去。メンタル不調を心配の声

真木よう子に異変? 仕事ドタキャン疑惑も…ZIP!朝ドラ『サヨウナラのその前に』で滑舌悪い、呂律が回ってない指摘も

今年も複数の映画やドラマ、CMに出演し活躍している女優・真木よう子さん(旧名=金森陽子 39歳)に、不穏な情報が出ていることをニュースサイト『サイゾーウーマン』が報じています。

真木よう子さんは現在、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で1日からスタートした朝ドラマ『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』に出演しているのですが、サイゾーウーマンによると、真木さんの演技に対して視聴者からは「こんなに滑舌悪かったっけ?」「ナレーションもめちゃくちゃヘタ」「ろれつも回ってないし心配」などの声が続出しているほか、ドラマ関係者も気を揉んでいるとのことです。

<↓の画像は、朝ドラマ『サヨウナラのその前に』出演の真木よう子さんの写真>

真木よう子さんについて芸能ライターは、「真木は以前からネット上で滑舌の悪さを指摘されており、昨年出演した連ドラ『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』(フジテレビ系)や『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系)出演中も同様の声が噴出。また、真木は以前から『撮影現場から姿を消す』などと業界内で奇行ぶりが囁かれており、メディアでもかつての騒動を取り上げられながら、精神面の不安定さが度々心配されてきました」としています。

真木よう子さんは2017年7月期放送のドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)で主演しましたが、第1話の平均世帯視聴率は5.1%、第6話で自己最低の3.7%を記録し、視聴率低迷によって1話分カットされ、9話で打ち切り終了となりました。

<↓の画像は、『セシルのもくろみ』出演当時の真木よう子さん等の写真>

このドラマの撮影中には突然撮影への参加をキャンセルしていたことや、ドラマの打ち上げでは突然会場から失踪していたことが週刊誌『女性自身』などに報じられており、撮影をドタキャンした理由については、表向きは「体調不良」とされていたものの、実際には前日に大量に飲酒したことによって、撮影に参加できない状態だったといいます。

真木よう子さんは当時、主演ドラマが大爆死していただけでなく、「真木よう子、フォトマガジン出版プロジェクト」を立ち上げ、クラウドファンディングで800万円を集めて写真集を製作し、それを同人誌即売会『コミックマーケット』(略称:コミケ)で頒布すると表明したものの、コミケは原則的に自費出版とされており、クラファンを使っての写真集製作などに批判が殺到し大炎上、最終的には写真集の製作は中止、コミケ参加を撤回して謝罪するという騒動がありました。

こうしたトラブルによって真木よう子さんは当時、精神状態がかなり不安定だったとされ、ツイッター上で意味深なメッセージを綴ったり、突然アカウントを削除したほか、激ヤセしていたことで心配の声が上がっていました。

その後、篠原涼子さん主演の映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の撮影も体調不良を理由にドタキャンし、突如降板するという騒動もあり、板谷由夏さんが代役に起用されました。

また、当時所属していた事務所との関係悪化も囁かれ、2018年1月に事務所との方向性の違いから協議の末に独立、同9月に芸能事務所『レプロエンタテインメント』とマネージメント契約(業務提携)を結びました。

真木よう子さんの個人事務所『そよかぜ』は家族経営で、女優として活動するにあたってオファーの窓口が必要と考え、レプロと契約を結んだと真木さん本人が語っています。

一連の騒動で“お騒がせ女優”というイメージが付いたものの、レプロとマネージメント契約を締結後は再び仕事が増加し、2018年末にはNHKで主演ドラマが放送され、その後も活躍を続け、昨年は連ドラ3本と映画2本に出演していました。

しかし、ここ最近また不穏な情報が飛び交っているそうで、サイゾーウーマンの記事ではテレビ局関係者が、「マネジャーは実弟が務めており、レプロは窓口対応を行っているそうですが、この体制が幸いしたのか、その後真木について不穏な話が取り沙汰されることもなくなりました。ところが、つい最近になって、再び『真木が仕事を飛ばしてしまった』という声が聞かれるようになったんです。弟でさえ連絡がつかないこともあったそうで、メンタル面の不調が心配されますが、連ドラ放送中だけに表沙汰にならぬよう、関係者も気を揉んでいるとか」と明かしています。

真木よう子さんは元々、情緒不安定なところがあったとされ、過去には激ヤセだけでなく激太りしていたこともあります。

とりあえず現時点では、これまでと変わらずインスタグラムの更新を続けていますし、気になる言動も特にみられず、そこまで心配する必要はなさそうな気もします。

真木よう子さんが再び仕事をドタキャンしたとの情報は事実なのか否かは不明で、滑舌の悪さに関しては以前から指摘されていることなので、それがメンタルの不調によるものなのかどうかは定かではないものの、真木さんは5年前に様々な騒動を起こしただけに少し心配ですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外