芸トピ

反町隆史が相棒シーズン19ラストに降板説。妻・松嶋菜々子が女優業本格再開へ? 高校生の娘が留学、反町家の家訓が関係か

相棒19で反町隆史が卒業か、理由は長女のイギリス留学? 松嶋菜々子と仕事交代で専業主夫に?

2015年から『相棒』(テレビ朝日系)に出演している俳優・反町隆史さん(46)が、現在放送中の『相棒 シーズン19』をもって番組を卒業するとの情報を『東京スポーツ』(東スポ)が報じ、視聴者からは様々な声が上がっています。

反町隆史さんは『相棒 シーズン14』から、水谷豊さん演じる主人公・杉下右京の4代目相棒・冠城亘役を演じ、相棒を務めた年数はシーズン7まで初代相棒・亀山薫役を演じた寺脇康文さんに次いで2番目に長く、今年で6年目に突入しました。

<↓の画像は、『相棒』で共演の水谷豊さん、反町隆史さんの写真>

シーズン19は例年と同様に10月から放送がスタートし、初回平均世帯視聴率は17.9%、第2話は16.4%、第3話は16.3%、第4話は14.9%、最新の第5話は13.8%と、右肩下がりにはなっているものの、まずまずの数字を記録しています。

東スポによれば、水谷豊さんも反町隆史さんのことを気に入っていて、現場は和気あいあいとした空気が流れているそうなのですが、今シーズンをもって反町さんが相棒を卒業するとの情報が業界内では駆け巡っているとのことです。

その理由は「反町家の家訓が絡んでいる」といい、妻で女優・松嶋菜々子さん(47)との間に誕生した長女(16)と次女(12)は小学校から『東京女学館』に通い、長女は今年春に高校生、次女は中学生となり、長女はイギリス・ロンドンの学校に留学するために8月に渡英し、松嶋さんも一緒にイギリスへ渡ったことが10月に週刊誌『女性セブン』に報じられました。

記事では松嶋菜々子さんの知人が、「松嶋さんは今後、日本とロンドンを行き来しながら、長女をサポートするようです。松嶋さんにとって今年は長女のことが最優先。仕事を調整し万全の態勢で支援していくつもりだそうです」と語っています。

東スポの記事でもテレビ関係者が、「松嶋さんは現在、仕事をセーブして娘2人の育児をしています。長女が英国留学中なため、今まで以上に負担が大きい。反町さんは相棒シリーズがあるので、サポートに入れる時間も限られる。相棒を卒業して、松嶋さんの負担をやわらげようとしているのかもしれません。」「かれこれ6年間『相棒』をやってますからね。松嶋さんも女優業を楽しみたいようですし、次は反町さんが“主夫”になる番かもしれません」と語っています。

東スポはこのように報じているのですが、これに対してネット上では、

などの声が上がっています。

7月に『女性自身』が報じた記事では、反町隆史さんは2022年まで相棒を務めることが内定したと伝えていました。

女性自身によれば、新型コロナウイルスの影響で今年5月にクランクイン予定だった劇場版の撮影が来年に延期となり、それによって公開時期が2022年に変更され、反町隆史さんがシーズン21まで相棒を続投する方向で調整されているとしています。

続投が決定した背景には水谷豊さんからの熱烈指名があり、松嶋菜々子さんも反町隆史さんのために自身の仕事をセーブする方針だと伝えていました。

また、教育熱心な松嶋菜々子さんは長女の留学もあり、仕事をセーブして今は家庭に専念しているとされているので、反町隆史さんが相棒を降板し、それに代わって松嶋菜々子さんが本格的に仕事をするというのは信じ難いものがありますし、相棒の視聴者からは出演継続を望む声が多く上がっていることから、可能な限り出演を続けてほしいと思いますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外