芸トピ

TBS日曜劇場『おやじの背中』の初回視聴率が15.3%を記録!!第2話の役所広司と満島ひかりの視聴率はどうなる!?

田村正和と松たか子が共演した『おやじの背中』の第1話視聴率が15.3%を記録!!「圭さんと瞳子さん」のあらすじは!?

13日より1話完結のオムニバスドラマ『おやじの背中』(TBS系)がスタートし、初回の視聴率が関東地区で平均15.3%を記録したことが分かりました。

初回の放送では、俳優の田村正和さん(70)と女優の松たか子さん(37)が、1998年10月から12月に放送されたドラマ『じんべえ』(フジテレビ系)以来約16年ぶりに共演しており、放送前から話題になっていました。

第1話は、NHK連続テレビ小説「おひさま」の岡田惠和さんの脚本を実写化した「圭さんと瞳子さん」。

東京郊外にある古い一軒家で暮らしている樋口圭太郎(田村さん)と娘の瞳子(松さん)の物語。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

田村さんと松さんは約16年ぶりの共演となりましたが、2人の演技が自然でまるで本当の親子のように見え、1話完結のドラマですが違和感なく最後まで見ることが出来る良いドラマとなっていましたので、まずまずの視聴率を記録したのも納得です。
この作品は今後続きが見たいと思いましたね。

そして来週20日に放送される第2話についてですが、「ウエディング・マッチ」というタイトルで、俳優の役所広司さんと女優の満島ひかりさんが親子役で共演し、元プロボクサーの父に指導を受けて、娘がオリンピック出場を目指す物語となっています。

また27日の第3話のタイトルは「なごり雪」で、俳優の西田敏行さんが主演を務める作品、その後も大泉洋さん、渡瀬恒彦さんと中村勘九郎さん、堀北真希さんと遠藤憲一さん、市村正親さん、渡辺謙さんと東出昌大さん等、豪華俳優陣が出演する作品の放送を予定しており、放送されるのが待ち遠しいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外