芸トピ

『笑っていいとも!』番組終了に爆笑・太田がタモリに直談判!!打ち切り知らされず激怒!

爆笑問題・太田光がタモリにブチギレ!!『笑っていいとも!』打ち切りを聞かされず、『爆笑問題カーボーイ』で激怒!!

2000年より『笑っていいとも!』に出演しているお笑いコンビ・爆笑問題の太田光さん(48)が、TBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』にて「ネットニュースで『いいとも』の終了を知った」と言い「知らされてなかった。ムカついた」とタモリさんに怒りをぶつけています。

太田さんは番組終了について事前に聞かされておらず、13年間『笑っていいとも!』に出演しタモリさんと共演してきたにも関わらず、何の相談も説明も無く突然の終了発表に満足行かない様子です。

この日の番組冒頭に太田さんは「こんばんは。タモリの友達の太田光です」と挨拶をし、当日発表された『いいとも』の終了について、「驚いたとか何とかじゃない。ムカついた。知らないんですもん」と不満を露にしました。

そして、『いいとも』の番組プロデューサーすらも番組終了について知らなかったそうで、太田さんは「俺の推測だけど」と前置きしつつ、番組終了の決定は「タモリの単独行動だと思う」と発言した。

そして、2013年の7月からタモリさんが番組の一部コーナーを休んでいたことについても触れ「突然だった。何にも知らされてなかった。変だな、この出ないやり方って思ってた。本当だったらみんなに納得するようにやる人なのにって引っかかってた」と当時から疑問に思っていたことを明かした。

さらに太田さんは、番組終了の決定がタモリさんの単独行動だという事を踏まえ「たけしさんやさんまさんは何をしでかすかわからないって言うけど、タモさんが一番危ない」「まさに暴走老人」「江頭なんかよりよっぽど危険」と、今回のことでそのことに「改めて思い知らされた」と話し、突然の『いいとも』終了宣言はいかにもタモりさんらしいのかもしれないと語った。

これにネットでは、

「その前に、亀山を説得しろよ」

「何様だ?こいつ?気分悪いわ」

「何したらいいか分からない太田って久々に見るな」

「まぁフジの意向もあったんだろうし、タモリのモチベーションもあったんだろうし。太田ごときがどうこう言うことじゃない」

「タモリは大事なこと絶対打ち明けたくないタイプだ。わざわざこういう事言う所も本当に大嫌い」

などのコメントがありました。

太田さんはかなりご立腹のようですが、太田さんが所属するタイタンの事務所に番組終了の連絡があったのは、22日の生放送開始2時間前の10時頃だったと、太田さんの妻で事務所社長の太田光代さんは語っています。

この時太田さんは仕事中で事前に知らされておらず、ラジオで語っているようにネットニュースで番組終了を知ったようです。

そして水曜レギュラーの太田さんは今日の放送でタモリさんに、「これ、やっぱり息子の犯罪が(原因)?」とみのもんたさんの件に引っかけて問いただすもタモリさんは、「オレに子どもいない…」と返すのみ。

その後も太田さんは質問を続け、太田さんは「やめないですよね」と問うも「いや、終わります」と答えるのみで、最後には「これ、楽屋で話そうよ」と言われてしまっていました。

中居さんと、鶴瓶さんには事前に知らされていたようですが、長年レギュラーを務めた太田さんなどに知らされないというのもおかしな話ですよね。

番組終了は来年2014年3月であと約5ヶ月ありますが、番組終了間際にこのような騒動になるのは残念ですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外