芸トピ

沢尻エリカが完全復帰か!?8年ぶりにゴールデンのドラマの主役に抜擢との噂が!!

沢尻エリカが主演のドラマが今年10月か来年1月に!?『ファースト・クラス』の続編放送の可能性も!?

女優の沢尻エリカさん(28)は、2007年9月に行われた主演映画の舞台挨拶にて終始不機嫌な態度をとり、司会者の質問に対して「別に」とコメントするなどしてこれまでのイメージを壊し、またプライベートでは2008年12月に元映像作家の高城剛さん(49)と電撃結婚するも、それから約2年半後の2011年5月に離婚届を提出と、仕事とプライベートの乱れによって芸能界から干されていきました。

それからしばらく経ち、今年4月~6月に放送されたドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ系)で2006年以来8年ぶりに連続ドラマの主演を務め、このドラマの評判が良かったことから女優として再評価され始めています。

また、同ドラマでは難しい役柄だったため、演出家から細かい演技指導があったそうですが、その指示に素直に従い、現場ではスタッフや他の出演者を気遣い頻繁に差し入れを持ってくるなど、沢尻さんへの周囲の目も変わったという。

そして最近、キャスティング会議では沢尻さんの名前が常に挙がるほどで、フジの10月クールで『ファースト・クラス』続編にも動き出しており、すでに打診しているとのことです。

またこれだけではなく、ゴールデンタイムの連ドラ主演話も挙がってきており、10月ないし1月開始で計画中だという。

果たして、沢尻エリカ復活となるか?!

これにネットでは、

などのコメントがありました。

沢尻さんは2005年に公開された映画『パッチギ』に出演し、2006年の日本アカデミー賞で優秀新人女優賞などを受賞、また2012年公開の映画『ヘルタースケルター』で優秀主演女優賞を受賞するなど、演技力には定評があり、同年代の女優の中では頭一つ抜きん出ている方だと思いますので、是非ともゴールデンのドラマで主演を務め完全復帰となることに期待しています。

ですが、世間の反応を見ると“エリカ様”時代のイメージが消えていない方が多くおり、以前のような人気を取り戻すのにはまだまだ時間が掛かりそうですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外