芸トピ

長嶋一茂宅への落書き事件騒動の影響で江角マキコの仕事が無くなり、テレビから消えるのは時間の問題?

江角マキコのレギュラー番組ゼロ! 新番組発表で『私の何がイケないの?』打ち切り終了、くりぃむ有田の単独MC番組スタートが判明

今年春の改編を前に、各局で4月から新たにスタートする番組が続々と発表されており、29日には今年の春からTBS系で新たにスタートする3番組が発表されました。

まず、月曜日20時台に『直撃!コロシアム!!ズバッと!TV』(毎週月曜19時56分~20時57分)がスタートし、フリーキャスターの辛坊治郎さんが全国ネットのレギュラー番組で初のMCを担当、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんがサブMCを務めることが発表されました。

番組は、巷に溢れている様々なデータでは見抜けない現代ニッポンの実態に迫るバラエティ番組で、医者や元教師、シングルマザー、イマドキの18歳などなど、「あるひとつのくくりを持つ人(50人程度)」をスタジオに集め、テーマに合わせたパネラーゲストと意見交換、トータライザー(アンケート集計機)や事前のアンケート結果も生かしながら、データだけでは“見えない”本音を引き出していくという内容。

<↓の画像左が辛抱さん、右が山里さん>

この枠は以前まで、『水戸黄門』や『大岡越前』等の人気時代劇や、『ハンチョウ~神南署安積班~』シリーズなどが放送されていたドラマ枠だったものの、昨年4月にバラエティ枠に変更となってタカアンドトシがMCの『世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?』がスタート。

しかし、番組は昨年12月に打ち切り終了となり、その後新番組がスタートすることなく特別番組でつないでいる状態でした。

今回発表された2つ目の新番組は、バナナマンの設楽統さんとタレント・ウエンツ瑛士さんがMCのバラエティ番組『珍種目No.1は誰だ!? ピラミッド・ダービー』(毎週日曜19時56分~20時54分)で、昨年末に特番として放送されてゴールデンのレギュラー番組に昇格。

<↓の画像左が設楽さん、右がウエンツ瑛士さん>

様々なジャンルの一流のプロたちが、それぞれの職業で培った能力を最大限に活かして番組が用意した一風変わったルールの珍種目に挑戦し、その頂点を目指すという異業種の対決と、その結果を当てるというクイズを組み合わせた内容となっています。

同枠では、久本雅美さんとオードリーのお2人が司会の医療番組『駆け込みドクター!運命を変える健康診断』が2013年6月より放送されていたものの、3月6日に放送の2時間スペシャル放送をもって終了となる予定です。

最後に3つ目は、くりぃむしちゅーの有田哲平さんがMCを務める『ご対面バラエティー 7時にあいましょう』(毎週月曜19時00分~19時56分)がスタート。

同枠では、2012年10月から有田さんと女優・江角マキコさんがMCの『私の何がイケないの?』が放送されていましたが、3月をもって打ち切りとなります。

有田さんだけが後番組でも引き続きMCを務める一方、江角さんは降板することになったわけですが、江角さんは昨年末にバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」を降板し、さらにはお昼の情報バラエティ番組『バイキング』からも卒業しています。

『私の何がイケないの?』も終了することによってレギュラー番組はゼロとなりました。

<↓の画像左はくりぃむ有田さん、右は江角さん>

実は、『私の何がイケないの?』が終了することは今年1月の時点で週刊誌『女性自身』が報じており、有田さんは新番組にスライドするものの、江角さんは契約終了というかたちで降板になるとされていました。

番組降板の大きな原因は、やはり2014年に『週刊文春』によって報じられた元プロ野球選手・長嶋一茂さん宅への落書き騒動だといい、江角さんが前事務所の『研音』に所属していた当時の男性マネージャーに落書きするよう指示し、「バカ息子」などと書かせたとされていたのですが、江角さんは落書きへの関与を否定。

しかし、この疑惑によって江角さんは大きくイメージダウンし、視聴者からの批判もやまなかったことからTBSは打ち切りのタイミングを探っていたそうで、昨年末に契約終了を江角さんに伝えたそうです。

あの騒動によって全ての仕事を失ってしまった江角さんですが、『女性自身』によるとしばらくは専業主婦生活を送る予定だそうで、メディアの前から完全に姿を消すのも時間の問題となるかもしれません。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外