芸トピ

SMAP木村拓哉と『アイムホーム』で共演の水野美紀がバーニングを敵に回し消されていた? 彼氏とのプライベート写真流出も影響?

水野美紀が干され消えた原因は、事務所独立と北村有起哉とのツーショットスキャンダル写真流出?『アイムホーム』で完全復活?

SMAPの木村拓哉さん(42)が主演を務める連続ドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)が4月よりスタートすることが2月に発表され、女優の上戸彩さんが木村さんの妻役を演じることも明らかになりましたが、6日には出演者が追加発表され、西田敏行さん(67)、及川光博さん(45)、鈴木浩介さん(40)、新井浩文さん(36)、田中圭さん(30)、光石研さん(53)、渡辺いっけいさん(52)、水野美紀さん(40)等が出演する事が分かりました。

水野さんは木村さんの元妻役に抜擢され、2000年1月期にTBS系で放送された大ヒットドラマ『ビューティフルライフ』以来、15年ぶりの共演となることから話題になったのですが、水野さんは事務所独立後に仕事が減り、それに加えてスキャンダル写真の流出によって更にイメージダウンすることになり、ここまでのポジションに戻ってくるまでに相当な苦労をしてきたようです。

水野さんは元々芸能界のドンと言われている周防郁雄さんが代表を務めている芸能事務所「バーニングプロダクション」に所属し、様々なドラマや映画に出演する機会が与えられ、女優としての知名度と評価が上がることになりました。

しかし、水野さんはアクションや舞台を比重に置いた女優活動を望んでいたため、事務所との意見が折り合わずに、2005年に独立することなりました。

その後、各メディアは前事務所の顔色をうかがってか、水野さんの起用を控え、結果、芸能界から干される状態が続いたようです。

独立後は仕事が一気に減り、ドラマ出演も数年間はなく、仕事の電話も水野さん自身が窓口となり、応対していたそうです。

テレビの仕事が来たかと思えば、バラエティ番組「リンカーン」(TBS系)の『芸人がドラマを作る』という企画で、おぎやはぎの矢作兼さんから何十回もキスされるという汚れ役。

そして、映画に出演したかと思えば、『恋の罪』での濡れ場と、女優として必死に踏みとどまりました。

さらに、当時、交際していた俳優の北村有起哉さんが携帯を紛失したことで、2人のスキャンダル写真が流出してしまうという事態も。

(↓の画像が、流出した写真)

そんな水野さんでしたが、出世作「踊る大捜査線」のパート3で産休中という設定で出演はなかったものの、最終作では主役の織田裕二さんみずから旧事務所に直談判をし、物語に必要不可欠な人物として復帰しました。

その頃から水野さんは、少しずつメディアへの露出が増え始めたのですが、実際は水野さんが芸能界の大物や関係者に詫びを入れ、前事務所傘下のプロダクションと業務提携を結んだことで、表舞台へ戻ることに成功したようです。

それからは、昼ドラの主演やゴールデンドラマのレギュラーなど、それまでが嘘だったかのように順調に仕事が決まり、今回『アイムホーム』で木村さんとの共演を果たすことが出来たようです。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

事務所独立から今年で10年という節目に、再び木村さんと共演し、元妻役という重要な役を演じる事になったわけですが、同ドラマがヒットすれば今後更にドラマへの出演機会が増えると思いますので、水野さんの演技には期待したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外