芸トピ

TAKAHIROとできちゃった結婚&妊娠中の武井咲、子供が誕生後にドラマ出演か? オスカーのゴリ押しとテレ朝の思惑が合致し…

武井咲がテレビ朝日ドラマで7月復帰? 第1子出産後の仕事内定の理由…ドクターX続編制作が背景に?

『EXILE』のボーカル・TAKAHIROさん(本名=田﨑敬浩 32歳)とできちゃった結婚し、4月に第1子の出産を予定している女優・武井咲さん(24)が、7月期放送の連続ドラマに出演する可能性が浮上していることを『東京スポーツ』(東スポ)が報じています。

武井咲さんは昨年10月期放送のドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)で、俳優のディーン・フジオカさんとW主演することが発表されてから約1ヶ月後の9月1日に、TAKAHIROさんとの結婚と妊娠を電撃発表し、これによってドラマの脚本や撮影スケジュールなどは大幅に変更されることになったと噂されています。

さらに、今年1月期にフジテレビ系の月9枠(月曜21時)で、TOKIO・長瀬智也さんが主演、武井咲さんがヒロインを務めたドラマ『フラジャイル』の続編が決定していたものの、できちゃった結婚によって企画が白紙になったとスポーツ紙や週刊誌によって報じられています。

<↓の画像は、続編が制作予定だったドラマ『フラジャイル』>

この他にも、実写映画『るろうに剣心』の続編制作にも影響を及ぼしているとも言われているのですが、東スポによれば、武井咲さんが7月期放送のドラマに名前が入っているという情報があり、テレビ関係者たちを驚かせているそうです。

制作会社の関係者は「まだ出産前なのに、武井とテレビ朝日との間でもう話がまとまりつつあるようです」と語っており、武井咲さんの名前が挙がっているのはテレビ朝日のようです。

<↓の画像は、昨年7月期放送『黒革の手帖』で主演した武井咲さんの写真>

武井咲さんは4月に出産を予定しており、撮影を考えると出産後すぐにクランクインという形になるとみられるのですが、テレビ朝日が早期復帰プランを用意した背景には、ある計算が働いているといいます。

前出の制作会社関係者は、「テレ朝が狙いを定めているのは米倉涼子です。終了したといわれている『ドクターX』シリーズの続編。テレ朝は4月クールに武井の後輩・剛力彩芽出演のドラマを予定しているのですが、7月に武井を起用して、現在、交渉が難航している『ドクターX』へとつなぎたいという思惑があるんです。すぐに復帰したいという武井と、米倉につなげたいテレ朝との思惑は一致しているといわれてます」と語っています。

そして、この噂に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

これはあくまでも東スポのみが報じている話なので、現時点では噂レベルのものだとは思うのですが、テレビ朝日が『ドクターX』の続編制作を狙って、積極的にオスカーの所属タレントをドラマなどに起用する可能性は十分あります。

なお、ますだおかだ・岡田圭右さんの長女で、オスカーに所属するタレント・モデルの岡田結実さんは、今春放送のドラマ『静(しずか)おばあちゃんにおまかせ』(テレビ朝日系 全2話)でドラマ初出演・初主演することが8日に発表されています。

<↓の画像は、『静おばあちゃんにおまかせ』でドラマデビューする岡田結実さんの写真>

テレビ朝日はオスカーと非常に密接な関係にあり、同事務所に所属する武井咲さん、米倉涼子さんをはじめ、上戸彩さん、剛力彩芽さんらをドラマの主演に起用しているほか、藤田ニコルさん、本田望結さん、河北麻友子さんらが出演する番組を放送するなどしています。

また、上戸彩さんは第1子出産から3ヶ月後、約半年ぶりの仕事復帰となった番組は『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)でした。

オスカーの稼ぎ頭は現在、米倉涼子さん、武井咲さん、剛力彩芽さん、藤田ニコルさん、岡田結実さんらで、特に武井さんは妊娠発覚前の時点で数年先までスケジュールが埋まっていたとも言われるほどの推されぶりで、事務所としても早期に復帰させたいという思いは強いとみられることから、出産から数ヶ月後に仕事復帰するという話はあながちウソとは言い切れないですね。

しかし、出産前後にトラブルが発生する可能性もあり、もしまた何かあった場合には武井咲さんの評価に悪影響を与え、オスカーに対しても批判の声が上がるのは必至で、今後のことも考えて仕事復帰させるにしても、出産から最低半年ぐらいは間を置いた方がいいのではないでしょうか…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外