芸トピ

橋本環奈が山田涼介と共演ドラマ『王様に捧ぐ薬指』に彼氏・中川大志も出演報道。熱愛発覚でキャスト交代の可能性も?

橋本環奈&中川大志が実写ドラマ『王様に捧ぐ薬指』で共演か。破局で共演NG懸念、降板の可能性も浮上

週刊誌『女性自身』に交際が報じられた女優・橋本環奈さん(23)と俳優・中川大志さん(24)が、来年4月期に放送予定のTBSドラマで共演を予定していることや、熱愛報道により中川さんが降板の可能性があることを2日発売の『週刊文春』が報じています。

橋本環奈さんと中川大志さんは、同名漫画が原作の実写映画『ブラックナイトパレード』(福田雄一監督 12月23日公開予定)で共演し、この作品がきっかけで交際に発展したとされています。

<↓の画像は、映画『ブラックナイトパレード』で共演の中川大志さん、橋本環奈さんの写真>

1日には『ブラックナイトパレード』の製作報告会が行われ、橋本環奈さんは出席しなかったものの、中川大志さんが報道後初めて公の場に姿を現し大きな注目を集めましたが、報道には一切触れませんでした。

ただ、双方の所属事務所は熱愛報道に対して否定することなく、「プライベートは本人に任せております」とのコメントを出しており、交際しているのは間違いないだろうとみられています。

そんな2人が映画に続き、連続ドラマでも共演する予定だと週刊文春が伝えており、そのドラマは来年4月期にTBSの火曜ドラマ枠(火曜22時)で放送される橋本環奈さんの主演作とのことです。

橋本環奈さんが主演するのは、結婚式を題材としたラブコメ漫画『王様に捧ぐ薬指』が原作で、この情報は9月にも『週刊新潮』が伝えており、橋本さんの相手役には『Hey! Say! JUMP』の山田涼介さんが起用されているといいます。

週刊文春によれば、2人に加えて中川大志さんの出演も決まっているそうで、演じる役どころは山田涼介さんの“恋敵役”とのことです。

『ブラックナイトパレード』に続く共演で、熱愛報道から半年後に連ドラで再共演となれば、大きな注目を集めることは間違いありませんが、熱愛報道が原因で中川大志さんが降板危機にあるとのことです。

その理由についてドラマ関係者は、「2人の関係がチラついて、視聴者がドラマに没入できない弊害があるんですよ。もっと危険なのは、撮影開始までに2人が別れてしまった場合。現場はやりづらいでしょうね。芸能界には共演NGがありますが、多くは過去に交際していた同士。主演の橋本は動かせませんが、中川の方を別の俳優に差し替える可能性はあります」と語っています。

すでにドラマ制作サイドは、2人を共演させるかどうかについて協議を始めたそうです。

橋本環奈さんが主演するとされる『王様に捧ぐ薬指』は恋愛モノの作品で、原作では橋本環奈さん演じる主人公と、山田涼介さん演じる権力者一族の御曹司が偽装結婚し、次第に惹かれ合っていく様を描いた内容となっています。

そのため、中川大志さんがもし予定通り恋敵役を演じた場合、確かに視聴者がドラマに没入できないなどの悪影響が及ぶことから、キャストを交代した方が無難でしょうね。

ただ、2人が共演するとなれば視聴率アップに繋がる可能性がありますし、個人的には2人が共演する姿をドラマでも見たいですが、果たして製作サイドはどのような判断を下すのか注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外