芸トピ

横澤夏子が会社員の旦那とスピード離婚? 小遣いが平均金額よりも少なく…子供願望や結婚生活語るも、イメージダウン続きアンチ激増?

横澤夏子が夫・ダイキ君のお小遣い金額3000円発言で物議、離婚は時間の問題? テレビで新婚生活語り批判の声が噴出…

人気お笑い芸人・横澤夏子さん(27)が20日、昨年2月頃から交際していた1歳年上の会社員・ダイキ君(28)との結婚を発表し、同日放送のレギュラー番組『バイキング』(フジテレビ系 月~金曜午前11時55分)で結婚したことを生報告しました。

横澤夏子さんは「無事、追い込んで結婚することができました」と報告すると、「今日からつけてるんですぅ」と言って左手の薬指にはめた結婚指輪を披露しました。

プロポーズの言葉について聞かれると、「彼が『プロポーズするタイプじゃないから』と言い出した。でも、私はそんなタイプは聞いたことないと思って、もんじゃ屋さんの帰り道に、(東京・中央区の隅田川にかかる)勝どき橋の夜景が奇麗に見える場所で『ここらでしてもらってもよろしいですか?』と言って、してもらったというより、させた感じ。『ずっと一緒にいてください』と言われので『合格』って」と、半ば強引にプロポーズしてもらったことを明かしていました。

結婚相手のダイキ君については「笑うと私にそっくり。不倫しない人だと思います」と語り、子供について聞かれると、「3人欲しい。女→男→女でほしい。生身の子供でママチャリのネタをやりたい」と答え、来年1月中に行うという挙式・披露宴については、「チャペルっぽいところで人前式でやる案が出ている」などとノロケていました。

<↓の画像は、インスタグラムでの結婚報告>

さらに、21日に行われた『ONE PIECE』連載20周年記念イベントにはウェディングドレス姿で登場し、新婚旅行では「モルディブに行きたい! まだ相談していないけど」と語り、子供については「すぐさま作りたいです」という願望を明かしていました。

<↓の画像は、ウェディングドレス姿で結婚指輪を披露した横澤夏子さんの写真>

そして、22日放送のレギュラー番組『王様のブランチ』(TBS系 土曜午前9時30分)に生出演した際にも、結婚指輪を見せびらかした後に、番組が20~40代の女性を対象に調査した「横澤夏子に聞きたいことベスト5」に答えていたのですが、その中での発言がネット上では物議を醸しています。

物議を醸しているのは「お金の管理はどちらがするんですか?」という質問に対する答えで、横澤夏子さんは「お金は私が握って、旦那さんはお小遣い制に憧れている。外でお小遣いが少ないことをボヤいてほしい。(相手の収入は)まだ把握していないですけれど、月3000円で頑張ってください。」と語っていたのですが、この発言に対してネット上では、

などと批判的なコメントが殺到しています。

横澤夏子さんはあくまでも「憧れている」として、月の小遣いが3000円と話していたことから、実際に少ない小遣いでやりくりさせるようなことをするのかどうかは定かではないのですが、交際から結婚に至るまで横澤さんが全てコントロールしているような感じであるため、実行に移す可能性はありそうです。

しかし、交通費や食事代、交際費などを除いた上での月3000円だったとしても自由に使えるお金があまりにも少なく、最初はそれでも我慢して何とかやりくりするかもしれませんが、いつか不満が爆発してケンカになるということも考えられます。

ダイキ君は一般のサラリーマンとのことから、多くのレギュラー番組を持ち、CMにも出演している横澤夏子さんよりも収入が少ない可能性が高いのですが、最低でも月3万円ぐらいはお小遣いとして渡した方がいいかと思いますね。

ちなみに、『新生銀行』が発表した「2016年サラリーマンお小遣い調査」(調査対象:20代~40代の働く男女2300人)では、男性会社員の月のお小遣い金額の平均額は「37,873円」となっています。

年代別に見ると、20代が最も多く「40,879円」、次いで30代が「36,846円」、40代が一番低い「35,670円」だったとしています。

横澤夏子さんはテレビなどで理想の結婚生活について色々と話していますが、夫婦で今後についてしっかりと話し合い、素敵な結婚生活を送ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外