芸トピ

淫行事件の極楽山本がめちゃイケに10年ぶりに出演し地上波復帰! フジテレビとスポンサーにクレーム殺到で番組終了へ?

極楽とんぼ・山本圭壱が『めちゃ×2イケてるッ!』出演決定で批判殺到! めちゃイケ打ち切り終了が決定の可能性も?

極楽とんぼ・加藤浩次さん(47)の相方である山本圭壱さん(48)が、7月30日に放送されるバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、約10年ぶりに地上波番組に復帰することが明らかとなり物議を醸しています。

山本さんが地上波復帰を果たすことは16日付の『サンケイスポーツ』と『デイリースポーツ』が報じており、関係者によれば、山本さんは30日放送のめちゃイケのスペシャルに収録での出演となる模様で、すでに収録は始まっていて現在も継続中だといいます。

現時点で内容は不明であるものの、番組レギュラーのナインティナインや加藤さんと絡むとみられ、新メンバーとの初対面も予想されるとのこと。

山本さんはめちゃイケの前身番組からレギュラーとして出演していたものの、2006年に当時未成年だった女性への淫行事件によって、番組から降板、所属していた吉本興業をクビになりました。

その後は芸能活動を休止して、芸能界から引退した状態となっていたのですが、昨年1月に東京・下北沢で行った単独ライブから活動を再開。

同5月からは、冠ラジオ番組『極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。』(毎週火曜午後7時~7時54分)が、宮崎のコミュニティFM「宮崎サンシャインエフエム」でスタート。

同7月には、加藤さんが行った単独コントライブに山本さんが客として訪れており、エンディングにおぎやはぎの矢作兼さんが「相方が見に来ている」と明かすと、山本さんのことをステージ上に呼んで騒動以来初の共演を果たし、加藤さんは「いつか一緒にコントができると本当に思っている。その日までがんばろうよ!」とコンビ復活を呼びかけていました。

そんな加藤さんは、2013年に放送の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で「全国の皆さん!あいつを許してつかーさい!!」と発言していたほか、山本さんが昨年1月に単独ライブで活動を再開した際にも、自身が司会を務める情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)にて、「もう一回極楽とんぼをやって、決着をつけたい」などと心境を明かすなど、ここ数年は山本さんの復帰を願う発言を度々していました。

また、山本さんと親交が深いロンドンブーツ1号2号・田村淳さんなどの後輩もツイッターなどで復帰を望む声を上げるとともに、ツイッターやインスタグラムなどのSNS上で、プライベートで山本さんと会ったことなどを写真とともに報告していました。

<↓の画像は、淳さんが昨年6月にインスタグラムに投稿した写真>

しかし、山本さんが2006年に淫行事件を起こしていることから、芸能活動再開に対して世間からは多くの批判の声が上がっており、今回めちゃイケに復帰することが発表されネット上では、

などの批判コメントが殺到しています。

また、めちゃイケは近年視聴率が大幅に低下し、1ケタ台の低視聴率を連発していることから番組打ち切りが囁かれている状況にあるため、

などのコメントが寄せられています。

山本さんは5月24日からツイッターを開始したり、ネット番組に出演するなど完全復帰に向けて動いており、4月16日に放送されためちゃイケでは、山本さんの映像がモザイク処理無しで放映されたことから、めちゃイケに復帰するのは時間の問題なのではないかと囁かれていました。

そして、ついに30日に放送されるめちゃイケに出演することが今回明らかになったわけですが、ネット上ではすでにスポンサーにクレームを入れるという声が多く上がっている状況にあり、当然番組側も批判が殺到する事態になることは分かって出演させることを決定したと思われるため、打ち切り覚悟、もしくはすでに番組の打ち切り終了が決定しているのかもしれません。

どのような形で出演するのかはまだ不明で、番組の終了がこの日に発表されるのかどうかは分かりませんが、30日放送のスペシャルに注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外