芸トピ

顔が似ていないと話題の桑田真澄の息子・桑田将司がミュージシャン活動開始へ! ネットでは親の七光り、フジテレビの話題作りと批判噴出

桑田真澄の次男・Matt『FNSうたの夏まつり』で音楽家デビューへ! 整形・隠し子疑惑浮上の2世タレントにネットでは厳しい声…

元プロ野球選手で野球解説者の桑田真澄さん(49)の次男で、モデル・タレントとして活動中のMattさん(マット 本名=桑田将司、旧名=真登 23歳)が、8月2日放送の音楽番組『FNSうたの夏まつり~アニバーサリーSP~』(フジテレビ系 19時00分~23時18分)で、本格的に音楽家デビューすることが明らかになりました。

『スポーツ報知』によれば、Mattさんは番組内の企画『ディズニー映画スーパーヒットメドレー』でピアノの腕前を披露し、『愛を感じて』(ライオンキング)、『星に願いを』(ピノキオ)などディズニー作品の名曲を6曲演奏するそうです。

そして、この企画では、乃木坂46・生田絵梨花さん、米米CLUB・石井竜也さん、俳優・歌手の石丸幹二さん、山崎育三郎さん、女優・歌手の昆夏美さん、新妻聖子さん、屋比久知奈さん、AAA・西島隆弘さん(Nissy)、Beverlyさん、藤澤ノリマサさん、miwaさんらと共演をします。

桑田真澄さんの次男・Mattさんは、小学生の頃から野球の他にバイオリンやピアノを習い、中学生時代には吹奏楽部に所属してサックスも始めています。

また、堀越高校時代にも吹奏楽部に所属し、ブラスバンドのリーダーを務め、東京都のコンクールで上位に入賞するほどだったそうで、高校時代にディズニーシーのステージで演奏した経験もあるといいます。

<↓の画像が、Mattさんが学生時代の写真>

2013年には桜美林大学芸術文化学群音楽専攻に進学し、プロのミュージシャンを目指してサックスなどの勉強をしており、今年3月に大学を卒業しました。

そんなMattさんは以前出演したイベントで、ソプラノサックスの腕前を披露していたのですがピアノも専門で、自宅オーディションで披露したピアノの音色に番組スタッフが一目惚れし、『FNSうたの夏まつり』に出演することが決定したとのことです。

『FNSうたの夏まつり』に初出演し、音楽家デビューすることが決定したMattさんは、「一視聴者として見ていた番組に出られるとは思っていませんでした。ワクワクしますし、幸せだなぁと思います」と喜びを語り、桑田真澄さんはMattさんの出演について、「伝統ある素晴らしい番組に出演させていただけると聞いて驚いています。まだまだ実力不足だと思いますが、経験を積んで一流になれるよう頑張ってもらいたいです」とコメントしています。

そして、Mattさんの番組出演に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

大学生1年生の頃からブライダルモデルとして活動していたMattさんは今年1月に、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でテレビ番組に初出演し、「お小遣いはないです。カードを持ってるんですけど、月100万円行っちゃったことある」「(カードは)ゴールドで、ブラックは(お父さんに)頼み中です。まだくれないんです」などと2世ならではのトークを繰り広げていました。

また、桑田真澄さんとあまりにも顔が似ていないことなどから、「似てない」「隠し子では」などと指摘され、整形や隠し子疑惑が浮上していましたが本人は否定しています。

ちなみに、Mattさんの兄・桑田真樹さん(まさき 24歳)は、プロ野球独立リーグ『ベースボール・チャレンジ・リーグ』の『滋賀ユナイテッドBC』で外野手を務めているのですが、顔がかなり違います。

<↓の画像左から次男・Mattさん、桑田真澄さん、長男・真樹さん>

その後出演した番組でも、中学校までは主に父親がベンツで送り迎えしてくれたことから高校まで電車に乗ったことがなく、高校進学後は自宅から最寄り駅まで乗り換えが2回あったため、最初のうちは往復2万円かけてタクシーで通学していたことを明かしていました。

さらに、お小遣いはクレジットカードの家族カード、クリスマスプレゼントは24~26日までの3日間続けて届き、これまでに一番高価なプレゼントは400万円のグランドピアノだったと話していました。

<↓の画像は、番組で公開した豪邸内の写真>

こうした大物2世エピソードによって、良い意味でも悪い意味でも注目を集めているMattさんですが、学生時代からプロのミュージシャン、俳優、モデルとして活動していくことが将来の夢だと語っており、ついに『FNSうたの夏まつり』で音楽家デビューすることが決定し、喜びもひとしおかと思います。

見た目のインパクトによって今はまだ注目を集めているものの、これだけでは表舞台から消えていくのは時間の問題だとみられるため、今後も活躍し続けられるように『FNSうたの夏まつり』では良い演奏を披露してほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外