芸トピ

スッキリ・天の声は誰? ナレーションで活躍の柳原可奈子が番組卒業を発表。山ちゃんと長年担当も降板…

柳原可奈子がスッキリ卒業、天の声(謎の女)9年担当しスタジオ登場(画像あり) 後任は誰に? 山里亮太?

平日朝の情報・ワイドショー番組『スッキリ』(日本テレビ系 月~金曜午前8時)で、2009年4月から天の声(謎の女)を担当していたお笑いタレント・柳原可奈子さん(やなぎはら・かなこ 32歳)が、3月30日をもって番組を卒業することを発表しました。

柳原可奈子さんは毎週金曜日に「クイズッス」のコーナーで、「謎の女」として天の声を務めていました。

ちなみに、月~木曜日は南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太さんが、「謎の男」として天の声を務めています。

<↓の画像は、柳原可奈子さんと共に『スッキリ』で天の声を担当している南海キャンディーズ・山里亮太さんの写真>

そして、3月30日が最後の出演となった柳原可奈子さんは、「私、金曜日の天の声、2009年4月からおよそ9年間務めさせて頂きましたが、本日、卒業させて頂きます。9年間、長い間お世話になりました」と卒業を発表しました。

番組では、柳原可奈子さんが天の声として初登場した時のVTRを放送し、番組のエンディングには親友という設定の柳原さん本人がスタジオに姿を現し、これまでを振り返り「率直に言うと、とっても難しかったって言ってました。自分の中で原稿を追うのに必死で、もっともっと面白くなるのにと反省しきりで9年迎えちゃった。でも、すごく街でもたくさん声かけてもらって。『あなたの声聞くと週末だわ』って言ってもらって…」「これからはゴロゴロお菓子食べながら見ます」と話していました。

<↓の画像が、『スッキリ』で天の声(謎の女)を担当した柳原可奈子さんが番組最後に登場したシーン>

このような形で柳原可奈子さんは『スッキリ』の天の声を卒業となったのですが、ネット上の反応を見てみると、

などのコメントが寄せられています。

柳原可奈子さんは今でこそ『もしもツアーズ』(フジテレビ系)や『空から日本を見てみようplus』(BSジャパン)など数多くの番組でナレーションを務め、声だけの仕事でも大活躍していますが、『スッキリ』の天の声を担当し始めた頃はほとんど声の仕事をしていなかったため、『スッキリ』での天の声が評価された部分もあったのではないかと思います。

柳原可奈子さんは明るく聞きやすい通る声で、月~木曜日を担当している山里亮太さんとは違った魅力があっただけに、今後金曜日に声が聞けないというのは少々残念です。

現時点では「謎の女」の後任は発表されておらず、果たして誰が起用されるのかは不明で、山里亮太さんが金曜日も担当する可能性もあり、来週の放送でどのような発表があるのか注目したいですね。

【追記 4/13 午前10時5分】
6日放送の『スッキリ』で、今後は「金曜日の天の声のみ週替り体制」になることが発表され、初回はお笑いコンビ『メイプル超合金』のボケ担当・カズレーザーさん(33)が天の声を務めました。

2回目となった13日放送の番組では、『千鳥』のツッコミ担当・ノブさん(38)が天の声を担当していました。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外