芸トピ

松本人志『ワイドナショー』ズル休み疑惑に反論。体調不良で欠席も真相は…野沢直子や西川貴教はイジり倒し、不満漏らす

松本人志『ワイドナショー』ズル休み疑惑に反論。体調不良で欠席も真相は…野沢直子や西川貴教はイジり倒し、不満漏らす

ダウンタウン・松本人志さん(54)が20日に自身のツイッターを更新し、情報・ワイドショー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系 日曜午前10時)を“ズル休み”したのではないかという疑惑に反論しました。

2013年10月からスタートした『ワイドナショー』に、唯一のレギュラーコメンテーターとして出演している松本人志さんは、番組放送開始から一度も番組を欠席したことがなかったものの、19日放送の番組は「体調不良」を理由に出演を見合わせました。

20日付の『スポーツニッポン』(スポニチ)によると、関係者曰く、松本人志さんの方から体調不良の訴えがあり、所属事務所『吉本興業』の判断で17日に行われた番組収録を欠席したといい、すでに体調は回復しているため、18日に大阪で行われたバラエティ番組の収録には参加したそうです。

なお、19日放送の番組にはコメンテーターとして、タレント・野沢直子さん、T.M.Revolution・西川貴教さん、社会学者・タレントの古市憲寿さん、加えて今話題のヒット映画『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督がゲスト出演し、冒頭でMCの東野幸治さんが「申し訳ございません。松本さんはお休みということです。“一説には風邪、一説にはズル休み”。いや、わからないですけど…」と早速イジりました。

<↓の画像は、松本人志さん不在で放送された『ワイドナショー』のワンシーン>

これに続いて野沢直子さんも、「こないだねー。ダウンタウンの番組出た時に久しぶりに会って『あークソジジイになったなあ』なんて思ったら、まさかのズル休みですねー。浜田(雅功)さんも結構顔クシャクシャになって」などと毒舌を炸裂させました。

<↓の画像は、松本人志さんらのことをイジる野沢直子さんの写真>

西川貴教さんも同様に、「ビックリしますよね。まあまあの回数でオファーいただいて、舞台の仕事を開けてすぐ来たら、(松本さんが)いないでしょ?なんやこれ!大体、この番組に出てエエことなんか1つもないですからね。できれば避けて通りたい番組ですよね」と愚痴っていました。

<↓の画像が、松本人志さんのズル休み疑惑をイジる西川貴教さんの写真>

その後も松本人志さんの“ズル休み”イジりは続き、番組の最後にも野沢直子さんが「まさかのズル休みの回に来るとは」と言うと、西川貴教さんは、「先輩のB’zの稲葉さんが『松本さんと会いたいからそのセッティングをしろ』と、その命を帯びてきているわけですよ。なのに、来てない。僕、ちゃんとやってますから」と、B’zのボーカル・稲葉浩志さんが松本さんに会いたがっていることを明かしていました。

こうしたやり取りの後に東野幸治さんが最後に、「ズル休みか、病欠かは来週。果たして来週、松本さんは来るのか、果たして病気なのか。全員が病気と思っておりません」と語り、番組を締めくくっていたのですが、ズル休み疑惑、仮病疑惑の浮上を受けて松本人志さんは20日にツイッターを更新し、「誰がズル休みやねん! ズルぎみなだけ!」と、ボケを交えた反論をしています。

<↓の画像が、松本人志さんのズル休み疑惑反論ツイート>

このツイートに対してツイッターユーザーからは、

などと、「ズルぎみ」と綴っていることからツッコミのコメントが相次いでいます。

その他にネット上では、

などの憶測が飛び交っています。

『ワイドナショー』は毎週様々なコメンテーターを呼んではいるものの、あくまでも松本人志さんがメインのレギュラー番組なので、他の仕事関係で欠席したという可能性は低そうですし、上田慎一郎監督が出演することから、共演を避けたという説も信じ難いものがあります。

また、今年で9歳になる長女や妻で元タレント・伊原凛さん(別名=宣喜娜 ソン・ヒナ 35歳)を連れて、どこか遊びに出掛けたという説についても、番組収録が行われた18日に姿を見たといった目撃情報が出ると後々物議を醸す可能性もあるので、やはり本当に体調不良で1日だけ仕事を欠席したのではないでしょうかね…。

それにしても一度だけ番組収録を休んだだけで、ここまで大きな話題になっている様子を見て、改めて松本人志さんの影響力の大きさを感じました。

26日放送の『ワイドナショー』も大きな注目を集めることは間違いなく、果たして松本人志さんはズル休み、仮病疑惑についてどのような反論をするのか楽しみなところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外