芸トピ

松下洸平が来年春ドラマで天海祐希の相手役起用か。やんごとなき一族に続く連続ドラマ出演、朝ドラでブレークし活躍の場広げる

松下洸平&天海祐希が来年4月にフジテレビ月10ドラマ共演情報。草彅剛の復讐シリーズ最新作に続き放送か

現在放送中の土屋太鳳さん主演ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系 木曜22時)で、土屋さんと夫婦役を演じている俳優・松下洸平さん(まつした・こうへい 35歳)が、来年4月期放送の連続ドラマにも出演が決定しているとニュースサイト『日刊大衆』が伝えています。

日刊大衆によれば、松下洸平さんは来年4月期に、フジテレビ系の関西テレビ(カンテレ)が制作するドラマ枠「月10」(月曜22時)に初出演するといいます。

昨年10月に設けられた月10枠では、綾野剛さん主演の『アバランチ』、浜辺美波さん主演の『ドクターホワイト』、広瀬アリスさん主演の『恋なんて、本気でやってどうするの?』が現在までに放送され、7月期には波瑠さん主演『魔法のリノベ』の放送が発表されています。

また、10月期には長澤まさみさんと眞栄田郷敦さん共演のドラマが放送予定との情報があり、来年1月期には草彅剛さん主演の“復讐シリーズ最新作”が放送されます。

草彅剛さんの作品に続いて来年の4月期には、天海祐希さんの主演ドラマが放送されるそうで、現時点でドラマの詳しい内容は明らかになっていないものの、松下洸平さんが天海さんの相手役を務めるとのことです。

<↓の画像は、来年の春ドラマで共演と噂の天海祐希さん、松下洸平さんの写真>

制作会社関係者は、松下洸平さんが天海祐希さんの相手役に起用された理由について、「『松下さんを使いたい』というドラマ関係者は多く、水面下では壮絶な争奪戦が繰り広げられているといいます。その争奪戦を制したのが2023年4月クールのカンテレ制作、フジテレビ系の『月10』ドラマだったということなんでしょう。」「天海さんだけで立派に一枚看板になりますが、今まさに絶対的に支持される松下さんも迎えて二枚看板で、鉄板ドラマにしたいというカンテレサイドの思惑がうかがえます」と語っています。

松下洸平さんは音楽活動を経て、2010年ごろから本格的に俳優活動を開始し、数多くの舞台やドラマ・映画に出演、そして2019年度後期放送のNHK連続テレビ小説『スカーレット』で朝ドラデビューを果たし、ヒロインを演じた戸田恵梨香さんの相手役を演じ、これがきっかけで人気・知名度が急上昇し、大ブレークを果たしました。

『スカーレット』に出演して以降、連ドラへの出演が増加しており、昨年は『知ってるワイフ』(フジテレビ系)、『向こうの果て』(WOWOW)、『最愛』(TBS系)の3本に出演。

今年は現時点で『やんごとなき一族』のみですが、9月30日公開予定の阿部サダヲさん主演映画『アイ・アム まきもと』、他に音楽劇やアニメ映画で声優に初挑戦、また『松下洸平のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で初パーソナリティーを務めるなど、活動の幅を年々広げています。

そんな松下洸平さんと来年の連ドラで共演するという天海祐希さんは今年、『緊急取調室』(テレビ朝日系)の新春ドラマスペシャル、『松尾スズキと30分の女優2』(WOWOW)などに出演していますが、フジテレビの連ドラ出演は、2016年10月期放送の『Chef〜三ツ星の給食〜』以来6年半ぶりとなります。

『Chef』は視聴者から好評価を得ていたものの、視聴率は伸び悩んでおり、初回の平均世帯視聴率は8.0%、第4話で4.9%までダウンし、全10話の期間平均視聴率は7.0%と微妙な結果となっていました。

その後、2019年放送のスペシャルドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん〜』でも主演しましたが、こちらも平均世帯視聴率は8.8%となっており、この結果に対して当時は“大爆死”と揶揄され、内容に対しても厳しい声が相次いでいました。

天海祐希さんは、ここしばらくフジテレビのドラマで良い結果を残せていないのですが、松下洸平さんとの共演作はどうなるのか見もので、現時点ではドラマのタイトルや内容などは明らかになっていないため、今後の正式発表に注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外