芸トピ

唐田えりかと不倫スキャンダルの東出昌大が妻・杏に謝罪し夫婦関係修復へ? ケイジとケンジ撮影終了で今後について協議開始へ

東出昌大と杏が話し合い開始し離婚回避? CM契約打ち切りで莫大な違約金、村上春樹原作映画で不倫男役も降板か?

不倫が原因で別居生活を始めた俳優・東出昌大さん(32)と女優・杏さん(33)が、ついに今後についての話し合いを始めるようです。

『スポーツ報知』によれば東出昌大さんは9日、桐谷健太さんとのW主演ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』(テレビ朝日系 木曜21時)の収録に参加し、この日に東出さんの撮影は全て終了してクランクアップを迎えたそうです。

そして、仕事が一段落したところで東出昌大さんは夫婦の今後について、杏さんとの話し合いをスタートさせるといい、家族を失いたくない東出さんは自身のこれまでの過ちを深く反省、謝罪し、夫婦関係の修復を目指していくそうです。

一方の杏さんは、東出昌大さんと女優・唐田えりかさん(22)の3年近くにわたる不倫交際に大きなショックを受けているものの、「3人の子供の育児や将来を考えて、離婚回避を選択する可能性もありそうだ」と伝えています。

<↓の画像は、東出昌大さんと不倫相手・唐田えりかさんの写真>

こうした報道が出る中で10日発売の週刊誌『フラッシュ』は、東出昌大さんが不倫スキャンダルによって大きな仕事を失っていたことや、CM契約打ち切り伴い、億単位の違約金が発生することを報じています。

東出昌大さんは唐田えりかさんとの不倫スキャンダルをスクープされる前まで、『ホンダ フリード』、『サンスター G・U・Mデンタルブラシ』など複数のCMに出演していましたが、『週刊文春』に不倫が報じられてから間もなく各CM動画などは公開停止となり、CM契約も打ち切りが決まったと報じられています。

フラッシュによれば、現在はCM打ち切りで発生する違約金をどこまで支払うのか、所属事務所『ユマニテ』は弁護士を立てて協議を行っているそうなのですが、「本人が、億単位の負債を抱えるのは避けられない。また、彼を積極的に起用するテレビ局や映画会社はなく、とくに、現在出演中のドラマ『ケイジとケンジ』を放送しているテレビ朝日での番組出演は、当分厳しいだろう」と芸能関係者は語っています。

また、映画製作会社関係者によると、ベストセラー作家・村上春樹さんの短編小説を原作とした映画の撮影が今年春からスタート予定で、この作品で東出昌大さんは重要な役柄にキャスティングされていたそうなのですが、「今回の騒動で降板となりました。なんと、“不倫する男” の役だったというんです」「作中、主人公の妻と不倫していたひとりとして、若い俳優の男が登場するんですが、この男は妻子と別居していて、近々離婚するという設定。長身で二枚目だが、特段演技がうまいわけではない――。驚くほど、いまの東出さんを彷彿とさせる役なんです」と説明しています。

この作品は現時点で未発表とのことですが、映画製作を手掛ける会社は、東出昌大さんと唐田えりかさんが出会った作品『寝ても覚めても』と同じ会社だそうで、前出の映画製作会社関係者は、「前作に続いて、東出さんをキャスティングしていたところに、『週刊文春』の報道が出たんです。さすがに『まずい』となって、製作サイドが東出さんの出演を、“なかったこと” にしたようです」と降板の裏側を語っています。

なお、村上春樹さん原作映画の降板について所属事務所と製作会社は、「そのような事実はございません」とキッパリ否定しているのですが、事情を知る別の映画関係者は、「東出さんの出演が決まっていたのは事実ですが、正式に発表する前だったということで、『降板にはあたらない』というのが製作サイドの言い分なんでしょう。しかし、東京近郊でのロケが予定されていて、エキストラも手配済みだったにも関わらず、撮影がまだ行われていないことが、代役などの調整で現場が混乱している証拠。」だとしています。

これらの報道を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

東出昌大さんは不倫スキャンダルをスクープされる前まで、様々な映画やドラマ、CMなどに出演しており、プライベートでは派手な生活をしていなかったとも言われているので、それなりの貯金もあるだろうとは思いますが、今後新たな仕事を得るのは困難な状況になったので、杏さんとの関係だけでなく違約金のことでも頭を抱えているかもしれないですね。

これも全て自業自得なので、ネット上では厳しい声が多く上がっており、もし関係を修復した場合には杏さんも違約金の支払いなど、様々な被害を受けることになるため離婚を勧める声も少なくありません。

杏さんは父親で俳優・渡辺謙さんの不倫や両親の離婚、さらに母親が作った借金返済で苦しんだ過去があり、東出昌大さんとの離婚を決意したとしてもおかしくないのですが、各メディアは子供のことなども考えて離婚は回避するのではとも言われています。

夫婦間のことなので他人がとやかく言うことではなく、杏さんがどのような決断をするのかに注目したいところですが、元に戻るのかどうかは慎重に決めてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外