芸トピ

高視聴率ドラマ『花咲舞が黙ってない』が来年3月にスペシャルドラマで帰ってくる!?シーズン2もすでに決定!?

杏が主演の『花咲舞が黙っていない』の続編ドラマが来年放送決定か!?原作者の池井戸潤も期待を寄せる!?

女優の杏さん(27)が主演を務めたドラマ『花咲舞が黙ってない』が今月18日に最終回を迎え、全10話の平均視聴率が16.0%で今期放送されたドラマ中トップの結果となったことが分かりました。

(↓の画像が、主演を務めた杏さんの写真)

杏さんはNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』でも高視聴率を獲得しており、現在最も注目されている女優となりましたが、早くも『花咲舞が黙ってない』の続編が決定したとの話が出ています。

原作の池井戸潤さんも今回のドラマ成功について、とても喜んでいるそうで「杏さんの腕のすくセリフをまた聞けるようになるのが待ち遠しい」と話しているという。

(↓の画像が、原作者の池井戸潤さんの写真)

これにネットでは、

などのコメントがありました。

ヒットしたドラマであることから、続編化決定に対して喜びのコメントで溢れているかと思いましたが、てネットでは、高視聴率を狙えるからと安易に続編化することに対する批判的な意見が目立ちました。

確かに続編を放送することで、杏さんにこの花咲舞の役柄がイメージとして付いてしまい、今後他の作品に出演したとしてもそのイメージが拭えず、女優としての成長を阻むことが考えられます。

ですが他の報道によると、すでに来年3月に2時間スペシャルドラマの放送、4月からシーズン2の放送を予定しているとの話があり、そして今回原作者の池井戸さんも楽しみにしているとの話が出ているので、続編も素晴らしい演技を見せて更に女優としての評価を上げ、ステップアップしてもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外