芸トピ

吉松育美ストーカー事件で話題のケイダッシュの谷口元一が新川優愛と親密関係に? 黒い噂が浮上

新川優愛は新ゴリ押し女優? ケイダッシュ幹部の力で猛プッシュの黒い裏事情が? 2年先まで連ドラ出演が決定済み?

7月よりスタートのドラマ『恋仲』と『リスクの神様』(共にフジテレビ系)に出演中の女優・モデルの新川優愛さん(しんかわ・ゆあ 21歳)。

新川さんは、10月よりスタートするKis-My-Ft2・玉森裕太さんが主演のドラマ『青春探偵ハルヤ(仮)』(日本テレビ系)で、初めて連続ドラマのヒロインにも起用され、さらに女性ファッション誌『non-no』の2015年8月号から専属モデルを務める等、勢いに乗っている女優の1人なのですが、ここ最近になって露出が増加しているのは「芸能界の実力者から寵愛を受けているから」と囁かれていることをニュースサイト『サイゾーウーマン』が報じています。

新川さんは小学校6年生の時に芸能事務所「劇団東俳」へ入所し、2008年に『長男の結婚』(テレビ朝日系)でドラマ初出演、2010年6月に『瞬 またたき』で映画初出演し、同7月にミスマガジン2010グランプリを受賞、2011年8月にミスセブンティーン2011に選ばれ、その後はドラマや映画、舞台、バラエティ番組やCMなど、幅広い仕事をこなし、今年1月期にSMAPの草彅剛さんが主演の『銭の戦争』、7月期の『恋仲』と『リスクの神様』(いずれもフジテレビ系)に出演。

(↓の画像は、2011年にミスセブンティーン2011に選ばれた際の写真)

ここ最近、メディアへの露出が急激に増えた事からゴリ押し女優とも言われ始めていますが、ある芸能プロ関係者によると新川さんをバックアップしているのは、芸能事務所「ケイダッシュ」幹部のTさんだといい、Tさんは各テレビ局にいくつものパイプを持ち、お気に入りのタレントや歌手を積極的にドラマに出演させたり、主題歌を担当することが可能であり、新川さんはこのTさんに見初められ、口利きがしやすい劇団東俳直系のプロダクション「Tプロジェクト」所属になったとのこと。

芸能界で力を持っているTさんに見初められ、新川さんは今後さらにメディアへの露出が増え、人気女優へと成長していくことが予想されるのですが、Tさんに関してはかねてより黒い噂があるといいます。

それは2013年にミス・インターナショナル代表に選ばれた吉松育美さんが告白したストーカー事件。

吉松さんはTさんの事務所に移籍するよう要請を受けたものの、これを拒否したことでストーカーや脅迫被害などに遭ったことを告発し、ネット上では大きな話題になりました。

この騒動後、人気タレントたちはTさんと距離を取る状態が続いていたそうなのですが、そこに現れたのが新川さんだったとのこと。

ちなみに、このTさんはテレビ各局だけでなく、大手芸能プロダクションともパイプを持ち、ジャニーズ事務所とも付き合いがあるそうで、新川さんが『水球ヤンキース』、『銭の戦争』、『青春探偵ハルヤ(仮)』など、ジャニーズのタレントが主演のドラマに出演しているのは、Tさんの力によるものなのかもしれません。

そして、前出の芸能プロ関係者によると、Tさんのゴリ押しによって今後2年先まで連続ドラマへの出演が決まっているとのことです。

これにネット上では、

などのコメントが寄せられていました。

ここ最近新川さんがドラマに出演することが増えており違和感を抱いていたのですが、真偽のほどは分からないものの、こうした裏事情があるのならばそれも納得です。

新川さんは演技が下手などと酷評されているわけでもなく、現時点ではあまり悪い評判も無いため、今後もドラマに出演し続けたとしてもそれほど批判は寄せられない可能性もあるのですが、露骨なゴリ押しは視聴者に嫌悪感を与え、広瀬すずさんや剛力彩芽さん、武井咲さんのように叩かれる事になるため注意が必要でしょう。

また、新川さんはケイダッシュのTさんから可愛がられているとのことですが、色々と黒い噂がある方なので、今後が少し心配なところではあります。

吉松さんなどのようにトラブルに巻き込まれないことを願うばかりですが、果たして今後どうなるでしょうか…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外