芸トピ

山添寛の炎上騒動で元東方神起キム・ジュンスの出演シーン放送取り止め。麒麟・川島明もコメント、本人謝罪無しで批判続く

川島明が相席スタート山添寛の不適切行為を謝罪。ラヴィット!韓国ロケの続編放送中止でお蔵入りか…動画あり

麒麟・川島明さんが8日放送のバラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)で、後輩の相席スタート・山添寛さんの不適切行為を謝罪したほか、9日に放送予定だった韓国ロケ企画・第2弾の放送中止が発表され、ネット上で物議を醸しています。

山添寛さんは2日に放送された韓国でのロケ企画で、市場で販売の唐揚げに使用済みの爪楊枝を刺して食べる場面があり、この行為に対してネット上で「マナー違反」「日本人の恥晒し」「万引きと変わらない犯罪」等の批判が殺到し炎上状態となりました。

<↓の画像が、相席スタート山添寛さんが商品の唐揚げを食べたシーンの写真>

相席スタート山添寛さんが唐揚げつまみ食いシーンの動画

世間からの批判を受けて、5日放送の番組最後にMCの田村真子アナウンサーが、「2日に放送した韓国旅の中に、出演者が店の商品に爪楊枝を直接刺して食べる行為があり、視聴者の皆様から様々なご指摘を受けました。番組として不適切であったと深く反省し、お店に直接謝罪させて頂きました。関係者の皆様にご迷惑をおかけしたこと、並びに視聴者の皆様に不快な思いをさせてしまったことをお詫びします」と謝罪しました。

そして、8日放送の番組では田村真子アナが「明日は韓国旅・第2弾を放送する予定でしたが、企画内容を変更してお送りします。」と発表し、続けて川島明さんが、「改めまして、先週火曜のロケ内容でご迷惑をおかけした方々、そして不快に思われた視聴者の皆様、本当に申し訳ございませんでした。『ラヴィット!』はこれから、心から楽しんでもらえるような番組作りを目指しますので、これからも宜しくお願いします」と謝罪しました。

田村真子アナと川島明さんが番組で生謝罪を行ったものの、山添寛さんは現在も謝罪コメントは出しておらず、ツイッターは2日の投稿を最後に更新が停止しており、ネットでは多くの批判が寄せられています。

また、9日放送予定だった韓国ロケの第2弾には「韓国が誇るビッグスター」が登場することが先週の予告で発表されており、一瞬映し出された後ろ姿などから元『東方神起』で『JYJ』のキム・ジュンスさん(36)が出演するのではないかとして、ファン等の間で大きな注目を集めていたため、放送中止に対して悲鳴や怒りの声が上がっています。

韓国ロケ企画は2日から3週連続で放送予定となっていたものの、ここまで騒動が拡大してしまったからには、続編は完全にお蔵入りとなる可能性もあり、山添寛さんは番組降板となりそうな状況ですが、果たしてTBSサイドは今後どういった対応を行うのか、引き続き動向を見守っていきたいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外