芸トピ

3月31日放送のめちゃ×2イケてるッ!最終回の内容と出演者は誰? 明石家さんまが最後に登場、ナイナイ岡村が明かす

岡村隆史『めちゃイケ』最終回の内容語る、炎上必至の過激内容でやり逃げ宣言。高視聴率期待も裏番組強く最後も大コケ?

『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の最終回が31日に5時間超えのスペシャル(18時30分~23時40分)として放送され、最終回は「オール新作・総集編なし」ということから大きな注目を集めています。

20年以上にわたってレギュラー出演していたナインティナイン・岡村隆史さんは29日深夜に、ラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に生出演し、最終回の内容については「もう最終回ですから、懐かしのコーナーもありますし、『もう最後やからやってもうたれ』っていうコーナーもあります」と告白。

岡村隆史さんによれば最終回は前日にクランクアップを迎えたそうで、明石家さんまさんがラストに登場することを認めていたほか、ネットが荒れる可能性がある番組内容になっていることも明かしています。

<↓の画像は、3月28日に行われたというめちゃイケ最終回の打ち上げで撮影の写真>

岡村隆史さんは最終回について、ラジオでこのように話していました。

「おそらく、ネットも荒れるでしょう。『おいおい、最終回やからって、お前これ、やり逃げすんのか?』というようなこともあります。でも、しょうがないです、だってもう終わるんだから。

『最後にやってやろうぜ』ということでやらせてもらいましたんで、最後ちょっと目に焼き付けておいていただけたら。

そこでもうあのすみません、『どういうことやねん!』というようなことを言うたところで、もう『めちゃイケ』ありませんので。

そんなん言うたところで、いろいろ行動を起こしたところで、何にもないんでね。あなた方が時間無駄にするだけですので。まぁ最後、じーっと見てくれたらいいと思いますよ(笑)。

『あっ!』と思うことあると思いますけれども、言うたとても、番組がないんですから。もうそこは見てもらって。

で、『やりおったなぁ』っていうことだけ。あとはもうネットでワーッとやってもらったらいいと思いますけども。

我々はもう、そこにはいませんので。土曜8時にはいませんので、そこにはもう(後番組のMCを務める)東野幸治さんがおられるということなんで、もうすべては東野幸治さんの方に向かったらいいな、というふうに思ってます(笑)」

さらに、最終回は「歌のメッセージの中で終わっていく」「僕らが歌うわけじゃないですけど」ということも明かしています。

最終回の内容は口外しないよう箝口令が敷かれているとのことから、詳細については明らかにはなっていないのですが、これまで番組に関わってきた様々なタレントたちが多数出演することは発表されています。

<↓の画像は、めちゃイケ最終回の出演者リスト>

ラストにはしばらく番組のレギュラーを外れていた極楽とんぼの“山さん”こと山本圭壱さんも出演しており、岡村隆史さんの言うやり逃げ、炎上覚悟の内容というのはどのようなものなのか気になるところで、これまで20年以上放送されてきた番組が終了を迎えるだけに、高い視聴率の獲得も期待されます。

しかし、31日は各局が人気特番を放送するため、最終回も『めちゃイケ』の視聴率が微妙なものとなる可能性もありそうです。

31日のゴールデン・プライム帯(19時~23時)の番組を見てみると、NHKを含め各局でこれらの番組を放送します。

こうした強力な裏番組が顔を揃えているため、かつては『めちゃイケ』もスペシャルで平均視聴率30%超えを記録したこともありますが、録画するという方も多いとみられるので10%にも届かない可能性もありそうです。

最後に高視聴率を獲得し有終の美を飾ってほしいと思いますが、果たしてラストはどうなるのか週明けに発表される視聴率に注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外