芸トピ

山本圭壱がケガで芸能活動休止か。極楽とんぼのタイムリミットでトラブル、原因巡りネットで憶測も飛び交う

山本圭壱が番組収録で眼窩底骨折の大ケガ。ABEMAの極楽とんぼのタイムリミットで事故発生し放送休止に…

極楽とんぼ・山本圭壱さん(本名=山本圭一 53歳)が、月1回放送の冠番組『極楽とんぼのタイムリミット』(ABEMA 第2日曜22時)の収録中に大ケガを負う事故が発生し、来月の放送を休止することが発表されました。

『ABEMA』の発表によると、来年1月放送の番組を収録中に山本圭壱さんが負傷し、医師から「打撲」と「眼窩底(がんかてい)骨折」との診断を受けたことから、来月の番組放送を休止するとのことです。

<↓の画像は、『極楽とんぼのタイムリミット』出演の山本圭壱さん、加藤浩次さんの写真>

山本圭壱さんが大ケガを負った詳しい原因は明らかにはせず、「山本さんをはじめ関係者の皆さまに心からお詫びするとともに、今後の治療等につきまして誠意をもって対応してまいります。今後も出演者のみなさまの安全により一層配慮し、番組の企画、制作を行ってまいります。」と謝罪しています。

そして、この発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

『極楽とんぼのタイムリミット』は、2019年5月からABEMAで月1回配信されている2時間番組で、番組で放送の企画はいずれもタイムリミット、制限をテーマにしており、山本圭壱さんをメインの体を張る企画としては、女性5人とリングで対戦する「山本圭壱が5人に倒されなかったら1000万円!」などがあります。

『極楽とんぼのタイムリミット』の紹介動画

ただ、どのような企画で打撲と眼窩底骨折の大ケガを負ったのかは不明で、全治何ヶ月かも明らかにされていないのですが、眼窩底骨折とは眼球が入っているくぼみの底部分の骨折で、野球やサッカーなどの球技や、ボクシングなどの格闘技で眼窩底骨折をすることがよくあります。

<↓の画像は、眼窩底骨折のイメージ写真>

眼窩底骨折は症状の程度によっては手術も行われ、手術をしない場合だと回復までに1ヶ月~半年程度かかることから、早期に回復させるために手術をするケースもあるといいます。

山本圭壱さんのケガの程度は不明ですが、とりあえず来月の番組は放送を休止するとしており、山本さんのYouTubeチャンネル『けいちょんチャンネル』(登録者数:41.2万人)の更新などは今後どうなるかは不明ながら、安静にしてケガの回復に努めてほしいですね。

また、番組制作サイドは今回の事故を受けて、改めて安全管理の見直しなどを行ってもらいたいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外