芸トピ

乳ガン闘病中の小林麻央が『市川海老蔵に ござりまする』出演へ! ブログで番組出演理由などを綴る

小林麻央が乳ガン公表後初のテレビインタビュー出演(画像あり) 日本テレビ『市川海老蔵に ござりまする』で夫への思い語る

乳ガンで闘病生活を続けているフリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が、9日に放送される特番『市川海老蔵に ござりまする』(日本テレビ系 22時00分~23時30)でインタビューに応じていることが明らかとなりました。

麻央さんがテレビカメラの前でインタビューに応じるのは、昨年6月に乳ガンを発表してから初のことで、4日に入院先の病室で収録されたものとなります。

麻央さんは4日に「気合い」というタイトルの記事を自身のブログに投稿し、「今日は、二ヶ月ぶりにお化粧をし、朝から緊張していました。インタビューを受けました。」と報告し、5日に投稿した記事では、「年末年始、いくつかの番組で主人がインタビューに応えているのを見ていました。性格上、いつでもNG質問がないことは知っていますが、私に関することも何でも答えている姿を見て、申し訳ないなぁありがたいなぁと思いました。私にも何か少しでもできることがないかなと、思った時に、主人の密着番組のことが浮かびました。」「一年を振り返って、私からみた主人についてお話することができればと思いました。」と、自らインタビューに応じることを考えたことを明かしています。

<↓の画像が、病室でインタビューに応じた小林麻央さんの写真>

麻央さんの夫であり、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんに密着したドキュメンタリー番組『市川海老蔵に ござりまする』は、2014年1月から毎年年明けに放送されており、今回で4回目の放送となります。

麻央さんがキャスターを務めていた報道番組『NEWS ZERO』で、2008年に行ったインタビューがきっかけで2人は出会い交際に発展、2010年3月に結婚したのですが、2人の出会い以来、日本テレビは海老蔵さん一家の取材を続けています。

<↓の画像は、2015年11月に行われた長男・堀越勸玄(かんげん)くんの初お目見えの際の写真>

9日に放送される番組では、結婚以来の家族の歩み、昨年6月に海老蔵さんが行った麻央さんの乳ガン公表記者会見の舞台裏など、海老蔵さんが家族を守るために奮闘する姿を描いているとのことです。

そして、ガン公表後に初めて麻央さんがインタビューに応じたことに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

麻央さんが闘病生活を綴っているブログ、海老蔵さんの言動などに対して賛否両論ありますが、麻央さんの病気を心配している方は多くおり、少しでも元気な姿を見せることによって安心する方も多いかと思います。

また、麻央さん同様に乳ガンで闘病生活を続けている方たちに、少しでも勇気を与えることが出来るかもしれないですし、番組のインタビューに応じるということは大きな意味があるのではないかと思います。

しかし、これをきっかけに他のメディアの取材に応じるということは避け、今後しばらくは無理することなく治療に専念してもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外