芸トピ

宮迫博之YouTuberデビュー、ヒカルとコラボ動画も公開へ? 蛍原徹とコンビ活動再開希望、ユーチューブ開始理由も説明

宮迫博之ユーチューブチャンネル&ブログ開設。芸能界復帰への思い、今後の活動語る。ネットでは批判的な反応多数も…動画あり

雨上がり決死隊・宮迫博之さん(みやさこ・ひろゆき 49歳)が29日、公式ブログと公式ユーチューブチャンネルを開設し、昨年7月20日の謝罪会見以来、半年ぶりとなる肉声メッセージをユーチューブへ投稿しました。

宮迫博之さんの公式ユーチューブチャンネル『宮迫ですッ!』には、【宮迫博之よりご報告】というタイトルの動画を投稿しており、現在の状況や今後の活動への思いなどを語っています。

宮迫博之さんは昨年7月19日付で、吉本興業から専属マネジメント契約を解消されており、その後も吉本興業と話し合いを続けているものの、現在も「吉本興業さんとは契約を解除されている状態」とし、「(明石家)さんまさんの個人事務所に預かっていただいている状態です」と現状を報告しています。

その上で、「すごいワガママだと思うんですけど、大好きな待ってくれている番組のスタッフ。そして何より30年以上、誰よりも一緒にいて苦楽を共にした相方の横に戻りたいです」との思いを明かし、「もしかすると戻れないのかもしれませんけど、戻るための出来ることなんでもします」と意欲を見せています。

半年にわたる謹慎生活の中では、芸人を引退して別の人生を歩むことを考えた時もあったそうですが、「お笑いが好きなんですよ」「笑いの仕事っていうのが本当に好きなんだなって、半年も初めてこの仕事離れてみて本当に実感しました。この仕事しか出来ないなっていうのを本当に実感しました」と語り、芸人として復帰する方法を考えた結果、ユーチューブを始めるという結論に至ったそうです。

一方で周囲からは、「ユーチューブに出るなんてやめてくれ」との声も上がったそうなのですが、宮迫博之さんはユーチューブを始めるという決意を固めたといい、今後何が出来るかは分からないものの、「この場所で、また皆さんに認めてもらえるように、許してもらえるように出来ることは何でもやります。イチから頑張ります。チャンスください」と語っています。

宮迫博之さん投稿のYouTube映像

ブログでも同様の思いを明かした上で、「現在、さんまさんの個人事務所でお世話になっていますが、テレビ復帰の目処はついていません。でもいつか、蛍原さんの隣に戻りたい、コンビに戻りたい、この気持ちがあるから前に進みたいです。批判の声も、喜んでくださる方々の声もすべて受け止めていきます。」と綴っています。

<↓の画像は、宮迫博之さんの公式ブログトップの写真>

各スポーツ紙の報道によると、宮迫博之さんのユーチューブデビューは、人気YouTuber・ヒカルさん(本名=前田圭太 28歳)がサポートを行っているそうで、今後はコラボ動画の投稿なども予定しているといいます。

そして、宮迫博之さんの謝罪動画投稿などに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

宮迫博之さんが投稿したユーチューブ動画は大きな反響を呼んでおり、投稿から1時間後にはコメント数が約1500件に達し、動画の評価は現時点で低評価が倍近くの数値となっています。

コメント欄を見てみると、ユーチューバーとしての活動再開に対して歓迎の声もある一方で、やはり批判的な声が目立ちます。

宮迫博之さんと共に謝罪会見を行い、活動を休止していたロンドンブーツ1号2号・田村亮さんは、相方・田村淳さんが立ち上げた個人事務所『株式会社LONDONBOOTS』に所属し、吉本興業とは専属エージェント契約という形での復帰を発表しました。

そして、1月30日には謝罪会見を行った東京・南青山のイベントスペース『WALL&WALL』にて、トークライブ『family』を開催して仕事復帰を果たし、ライブ後に行う会見の模様はツイッター上で生配信することも発表しています。

このように宮迫博之さんとは全く違った形での復帰となっており、ロンブー亮さんは相方のサポートを受けている一方で、宮迫博之さんは相方・蛍原徹さんに協力してもらうことなく独自に動き、吉本興業側との話し合いが終わる前にユーチューブへ動画を投稿、さらに公式ブログ開設という流れとなっており、強引な形での復帰に見えることから非難の声が噴出するのは当然かもしれないですね。

ネット上では、ユーチューブチャンネル名『宮迫ですッ!』も物議を醸しており、黒い交際疑惑も浮上した一連の騒動を深く反省していないのではとの声も上がっていますが、これからまずはユーチューバーとして活動し、どこまでイメージを回復出来るのか引き続き見守っていきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外