芸トピ

小山ひかるらと浮気疑惑の雨上がり決死隊・宮迫博之がアフラックCM降板? バイキングで謝罪も酷い言い訳、週刊誌の続報で消える?

宮迫博之が出演アフラックCM動画削除、不倫スキャンダル原因で契約打ち切り? 続報でタレント生命の危機に?

9日発売の週刊誌『週刊文春』によって、不倫スキャンダルをスクープされた『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんが出演する保険会社『アフラック』のCM動画が、15日に公式サイトから削除されていた事が明らかになりました。

『スポーツニッポン』(スポニチ)によると、宮迫博之さんが出演するCM動画『生きるためのがん保険 寄りそうDays 野菜ジュース篇』は、昨年3月から公開されていたものの15日までに削除され、『アフラック』の広報部は削除理由について、「今回の事案を含めて総合的に判断し、削除することを決めました」と説明したと伝えています。

<↓の画像は、公式HPに掲載されていた宮迫博之さん出演のCM>

宮迫博之さんは2012年12月に早期の胃ガンにより手術し、胃の3分の2を摘出しており、2014年9月より『アフラック』のCMに出演していました。

同社のイメージキャラクターを務める嵐・櫻井翔さんとも共演していましたが、テレビCMは2016年6月に終了し、現在は公式サイト上で動画を公開していたそうです。

スポニチの取材に対して『アフラック』広報は、動画の復活は「予定していません」と答え、顧客からの問い合わせの数については「お答えできません」としているとのことです。

宮迫博之さんは『週刊文春』によって、モデル・タレントの小山ひかるさん(26)、美容系ライター・A子さん(30代)とのホテル密会をスクープされ、11日放送の情報バラエティ番組『バイキング』で報道後初めて公の場に姿を現し、「(女性と)2人きりになったのは事実。もしかしたら(性的な行為が)できるかもと魔が差しまくった」と、行為は否定したものの、女性2人とホテルで密会したことは認め謝罪していました。

また、妻に経緯を説明したところ「何回目や!」と激怒されたものの、「家族だから私が助ける」「処理するのは難しいけど、(宮迫に)ガンが再発したりするのと比べたら屁みたいなもの」と言ってもらえたとし、「そんなことを言ってくれる嫁を心配させたのは、本当にもう…。家族が一番大事と実感した。一生かけて償います」と反省していました。

しかし、この不倫スキャンダルは完全なクロだと見ている方が多く、アフラックのCM動画が削除されたことに対してもネット上では、

などのコメントが寄せられています。

宮迫博之さんは過去に3回『フライデー』に不倫疑惑をスクープされており、今回も時間差でホテルに入っていく様子などがキャッチされ、クロだと言われても仕方がないものだったので、イメージが最も大事なCM動画が削除されるのは当然ですし、恐らく今後しばらくはCM出演できないでしょうね。

そんな宮迫博之さんは、26・27日放送のチャリティ番組『24時間テレビ40 愛は地球を救う』にスペシャルサポーターとして出演する事が決定しており、所属事務所『吉本興業』が宮迫さんに、番組が終わるまではシラを切り通せといった指示を出したという話が囁かれているほか、日本テレビ側も「宮迫の二股不倫スキャンダルを扱わないように」というお達しをしているという噂もあります。

しかし、宮迫博之さんは今回明らかになった2人の女性以外とも交際し、複数の愛人がいたという噂も出ており、ニュースサイト『日刊サイゾー』によると、週刊誌の休み明けとなる21日以降に、何らかの続報が複数の媒体に掲載予定とのことです。

今回の騒動で宮迫博之さんは、奥さんから叱られた末に許してもらったという手で騒動からの逃げ切りを図り、周囲のタレントたちからも批判の声よりも擁護する声が比較的多く上がっているのですが、続報の内容次第では今後レギュラー番組なども失っていくことになるかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外