芸トピ

実写版の幽☆遊☆白書で北村匠海が主演確定。志尊淳と本郷奏多が蔵馬&飛影役で出演。戸愚呂弟は意外なキャスティングで…

実写ドラマ『幽遊白書』戸愚呂兄弟役が決定。主要キャスト判明しネットの反応は…Netflixで2023年末から配信

動画配信サービス『Netflix(ネットフリックス)』で、2023年12月から世界配信される実写ドラマ『幽☆遊☆白書(ゆうゆうはくしょ)』のキャスティング情報をニュースサイト『NEWSポストセブン』が報じ、ネット上では様々な声が上がっています。

『幽遊白書』は、中学2年生の主人公・浦飯幽助(うらめし・ゆうすけ)が交通事故死をきっかけに霊能力の持ち主となり、仲間たちとともに妖怪たちとバトルを繰り広げていく作品で、1990年~1994年にかけて『週刊少年ジャンプ』で原作の漫画が連載され、1992年~1995年にはフジテレビ系でアニメ化されました。

昨年末までにコミックスの累計発行部数が5,000万部を超えるほどの人気作品で、現在までに様々なメディアミックス展開がされていて、2019年には舞台化もされました。

舞台版『幽遊白書』の映像

現在でも高い人気を誇る『幽遊白書』が実写ドラマ化されるということで、否定的な声が上がる一方でキャスト予想も盛り上がり、様々な役者の名前が挙げられていたのですが、『NEWSポストセブン』によると、すでに主要キャラクターは誰が演じるのかが明らかになっているといいます。

記事では映画製作関係者が、「SNS上の口コミでも明らかになりつつありますが、主人公の浦飯幽助役は北村匠海さん(24)、その盟友の蔵馬役は志尊淳さん(26)、飛影役は本郷奏多さん(31)、ヒロインの雪村螢子役は白石聖さん(23)が務めると見られています」と語っています。

<↓の画像は、主人公・浦飯幽助と北村匠海さんの写真>

<↓の画像は、蔵馬と志尊淳さんの写真>

<↓の画像は、飛影と本郷奏多さんの写真>

<↓の画像は、雪村螢子と白石聖さんの写真>

また、浦飯幽助たちの敵である「戸愚呂(とぐろ)兄弟」のキャスティングについても、「ネット上では、兄役にはお笑い芸人の又吉直樹さん(41)が、弟役には武井壮さん(48)や鈴木亮平さん(38)が予想されていました。ですが、ある意味、それ以上に衝撃的な俳優でした。兄は滝藤賢一さん(45)、弟は綾野剛さん(39)だというのです」と、同関係者が明かしています。

<↓の画像は、戸愚呂弟と綾野剛さんの写真>

<↓の画像は、戸愚呂兄と滝藤賢一さんの写真>

このキャスティングについて同関係者は、「憎まれ役やヒールを演じさせても、ピカイチの存在感を放つ2人なので、原作の世界観を踏襲してくださるのはもちろん、マンガ実写化のヒーロー作品では、屈指の名作にまで押し上げてくれそうな期待が膨らんでいます。難しい役だと思いますが、関係者の間では、納得のキャスティングだと好評価です」と語っています。

『NEWSポストセブン』はこのように報じているのですが、これに対してネット上では、

などの声が上がっています。

北村匠海さんが浦飯幽助役を演じるとの情報は、今年1月時点で一部メディアに報じられていたほか、4月には蔵馬役が志尊淳さん、飛影役には本郷奏多さんが起用されたとの情報は出ていました。

他に、雪村螢子のほか、メインキャラクターの1人である桑原和真役に関しては、誰が起用されたのかは明らかにされておらず、『NEWSポストセブン』の記事でもなぜか桑原のキャスティングについてはスルーしているのが気になりますね。

そして、『NEWSポストセブン』によれば戸愚呂兄弟役には綾野剛さん、滝藤賢一さんが起用されたとのことですが、滝藤さんに関しては戸愚呂兄役と言われてもそこまで違和感がないものの、綾野さんが筋肉隆々の戸愚呂弟を演じるというのは驚きで、よくオファーを引き受けたなとも思います。

現時点で明らかになっているキャスティングを見ても、『幽遊白書』の実写化に対しては不安しかありませんが、果たしてどういった仕上がりになるのか、そして重要なキャラクターである桑原和真役は誰が演じるのか、引き続きドラマに関する情報に注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外