芸トピ

クロちゃん糖尿病で教育入院か、血糖値が異常値で慢性腎臓病や肝機能障害を発症…渡辺徹は人工透析に…

安田大サーカス・クロちゃんが2型糖尿病で即入院レベル…名医のTHE太鼓判で生活習慣病の改善企画開始、HIROに続きダイエット

松竹芸能所属のお笑いトリオ『安田大サーカス』のクロちゃん(本名=黒川明人 41歳)が29日、医療バラエティ番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系 月曜19時)に出演し、「2型糖尿病」などを患っていることや、病状が「即入院レベル」という重度の状態であることが明らかになりました。

クロちゃんは自身の食生活について「カロリーを気にした食生活をしている」と主張しているものの、番組が実際の食事内容を確認したところ、朝からパスタとフライドチキン、間食にもフライドチキンを食べ、ジムでトレーニングをした後の昼食ではソバを飲むように食べ、夜はしゃぶしゃぶ食べ放題に大量のお酒を摂取していました。

<↓の画像が、高カロリーな食事を摂取するクロちゃんの写真>

これだけでなく、夕食の帰りにはカフェでスイーツを食べるという暴飲暴食をしており、クロちゃんは「(食事は)カロリーが少ないそばとか、うどんとか、パスタとかの麺類にしている」「別腹は太らない」などと主張しました。

しかし、血糖値は「311」と基準値(110~140)を大幅に上回る数値を記録し、「2型糖尿病」、「慢性腎臓病」、「肝機能障害」などを患っていることが判明したほか、「睡眠時無呼吸症候群」も発症していることが明らかになっています。

クロちゃんは以前、共に活動するHIROさんの番組密着時に検査を受けたところ、突然死のリスクがあると伝えられていたものの、生活を改善することなくこれまでと変わらない食生活を続けていたようです。

そんなクロちゃんに対して丸田佳奈医師は、「いつ倒れて亡くなってもおかしくない」「前回の収録でカメラが回っていないところでも『本当にヤバイです』と医師団全員がお話した。何にも響いてなかったことが本当にショック」と嘆きました。

<↓の画像は、クロちゃんと丸田佳奈医師の写真>

さすがに焦ったクロちゃんが「死にたくない!助けて!」と叫ぶと、食事や運動療法を指導する「教育入院」の可能性を含めて、今後番組内で生活習慣病を改善するプロジェクトを始動させることが発表されました。

そして、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

『安田大サーカス』で最も太っていたHIROさんは昨年6月に「左脳室内出血」と診断されて入院し、それからウォーキングや食事制限などによって、体重135キロから93キロまで落とすことに成功し、現在もリバウンドしないようにダイエットを継続しています。

<↓の画像は、安田大サーカス・HIROさんのダイエット前とダイエット後のビフォー・アフター写真>

また、お笑いコンビ『タカアンドトシ』のタカさんも昨年5月からダイエットをスタートさせているのですが、人間ドックの血液検査で「糖尿病予備軍」だと診断され、子供のためにも長生きしたいという思いからダイエットを決意し、ダイエット開始から約1ヶ月で8キロのダイエットをしています。

過去には、ピン芸人の長州小力さんも『駆け込みドクター!運命を変える健康診断』(TBS系)で脂肪肝や高脂血症、糖尿病を患っていることが明らかにされ、血糖値の上昇を抑えるインスリン治療を開始したものの、その後さらに糖尿病の合併症・糖尿病性腎症も発症していることも判明しました。

糖尿病性腎症は、症状が進行してしまうと腎臓が機能しなくなり、人工透析の必要性も出てくる可能性もあります。

タレント・俳優の渡辺徹さんは30歳の時に糖尿病と診断され、糖尿病の症状が進行したことで慢性腎不全を発症し、週3回人工透析をしていると2016年7月に週刊誌『週刊新潮』によって報じられており、事務所も人工透析をしている事実を認めています。

クロちゃんは現在の状態をどこまで深刻に捉えているかは分かりませんが、糖尿病が進行すると仕事も思うように出来なくなる可能性があるだけに、今後は医師の指導に従って少しでも改善できるよう頑張ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外