芸トピ

出産で『スッキリ!!』から降板した友利新は性格が悪くクビになった!?番組を辞めた真相とは!?

女医の友利新が『スッキリ!!』から降板させられた理由とは!?加藤浩次やテリー伊藤から嫌われていた!?裏事情があった!?

女医でタレントとしても活動している友利新さん(36)が、3年間隔週でレギュラー出演していた朝のワイドショー・情報番組『スッキリ!!』を、今月9日に出産を理由に番組から降板したのですが、友利さんが降板した日に更新した自身のブログで、「出産後『母』になってもまた出演させて頂きたかった・・・というのが、本音ですが」と番組からの降板を望んでいなかったと綴っていたことで様々な憶測が飛び交う事態となっています。

この『産休で番組をクビになった』とも読み取れるような、内容に「マタニティ・ハラスメント」ではとの声もあるなか、『本業があるからいいじゃん』『子育てに専念してほしい』という声があがっていますが、ある番組プロデューサーによると、どの局・番組においても、はっきりと理由を告げて降板させるということはよほどの不祥事でも起こさない限りありえないそうで、番組側が産休を理由に本人の意思に反して卒業を通達したとなれば、かなりのレアケースだといいます。

また、長年続く番組ともなれば、スタッフやレギュラー陣も「ずっとこのメンバーでやっていきたいと」という団結を見せるようになりメンバーチェンジを嫌うそうです。

そのため、友利さんがスタッフの間でよほど評判が悪かったのか、視聴者からクレームが複数届いたのか、番組と友利さんとの間で溝が生まれたことが原因ではないかと見られているようです。

同番組ではテリー伊藤さんと月曜レギュラーのジャーナリスト勝谷誠彦氏は全くうまが合わず、テリーさんは何度も勝谷さんを降板させて欲しいとプロデューサーに直談判していると言われていますが、MCの加藤浩次さんが「勝谷さんは番組必要」だという考えから降板には至っていないといいます。

(↓の画像が、勝谷誠彦さんの写真)

そう考えると、友利さんの場合、スタッフやレギュラー陣から異論が出なかったということなのでしょうか…。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

降板になった真相は定かではありませんが、ネットの反応を見ると友利さんの自己主張の強さを不快に思っていた方が多くいました。

この様子から番組に対して、友利さんへの不満や批判が多く寄せられていたのかもしれません。

そしてこれまで『スッキリ!!』から降板した人を見ると、自己主張が強い性格の人は降板させられている傾向にあり、スタッフや共演者からも好かれていなかった可能性も高そうですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外