芸トピ

セシタマン芸能界引退で天竺鼠はコンビ解散か。週刊文春の続報で大炎上、ライブ出演は急遽中止に

天竺鼠・瀬下豊が不倫相手を妊娠・中絶、暴力で芸人引退か。裁判沙汰の情報も…秘密のケンミンSHOW極出演に影響も?

お笑いコンビ『天竺鼠(てんじくねずみ)』のツッコミ担当・瀬下豊さん(せした・ゆたか 42歳)が、14日発売の週刊誌『週刊文春』によって再び不倫スキャンダルをスクープされ、同誌の取材に芸人引退の意向を示し、13日から15日にかけて出演予定だったお笑いライブへの出演を急遽キャンセルしました。

<↓の画像は、不倫を報じられた天竺鼠・瀬下豊さんの写真>

また、14日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系 木曜21時)にコンビで出演予定ですが、現在番組公式サイトには相方の川原克己さん(かわはら・かつみ 42歳)の名前しか掲載されておらず、『スポーツニッポン』(スポニチ)の取材によると、現在対応を協議中とのことです。

ちなみに、子供たちとの写真や動画も公開していたインスタグラム、ツイッターを報道後に非公開設定にしていましたが、一部投稿を削除して現在は元に戻しています。

天竺鼠・瀬下豊さんは3月に週刊文春によって、瀬下さんのファンだった20代半ばくらいのスレンダー美女・A子さんとの不倫交際をスクープされ、揃って東京郊外のジムに行き、A子さんのアパートにお泊りする姿などを週刊文春はキャッチし、瀬下さんが沖縄旅行や仲間内の飲み会にもA子さんを連れていき、「俺の彼女や」と紹介するなどオープンな交際をしていたといいます。

週刊文春の直撃取材を受けた瀬下豊さんは、A子さんとの3年にわたる不倫交際を認めた上で、A子さん以外とは女遊びはしていないと語っていました。

この記事が出た後に自身のツイッターに謝罪文を投稿、2007年に結婚した4歳年下の妻・和恵さんから「この件についてはノーチャンスやから次はないからね」と、叱られたことも明かしていました。

<↓の画像が、天竺鼠・瀬下豊さんの謝罪コメント写真>

また、報道後に出演したお笑いライブのステージ上で謝罪したほか、報道陣の取材にも応じ、「(不倫相手の)連絡先は嫁さんの見てる前で全部消した」「娘は怒ってました。息子はノーコメントと言っていました」などと語っていました。

そして、不倫報道から3週間後に週刊文春がまた新たに、瀬下豊さんが過去に別の2人の女性と不倫関係にあったことをスクープし、瀬下さんの地元・鹿児島で活動していた元タレント・B子さんが交際中に妊娠し、人工妊娠中絶手術も受けさせていたこと、もう1人の女性・C子さんと性的な行為をする際に、アザができるほど強く噛んだり、失神するほど首を絞めるなどの暴力も振るっていたことを本人から告発されました。

この件について週刊文春の取材に応じた瀬下豊さんは、B子さんの妊娠・中絶は事実と認めて謝罪、C子さんに対する暴力的な行為などに関しては、C子さんから求められていた部分もあったと弁明しながらも、もう……芸人に見切りつけようかな。次出たら芸人辞めると決めていた。目茶苦茶やってきたからまた出てくるだろうし。今回ばかりは笑えないですしねと、芸人引退を宣言したとのことでした。

『東京スポーツ』(東スポ)によれば、瀬下豊さんが所属する『吉本興業』の関係者に取材したところ、瀬下さん本人が現在の精神状態で漫才はできないと話したため、13日~15日に出演予定だったお笑いライブの出演をキャンセルしたそうです。

さらにお笑い関係者は、「女性とは裁判になっており、文春には引退をほのめかしているが、実際に辞めるかどうかはなんとも言えない」と証言し、どの女性かは不明ながら、かつての不倫相手と裁判沙汰になっていることを明らかにしています。

そして、天竺鼠・瀬下豊さんの不倫スキャンダル、芸人引退宣言などに対してネット上では、

などの声が上がっています。

瀬下豊さんは本気で芸人引退を考え、すでに周囲の関係者にも辞める意向を漏らしているそうですが、瀬下さんは2008年4月に長男、2010年11月に長女が誕生しており、家族の今後を考えて引退するかどうか決めかねているともスポーツ紙が伝えています。

<↓の画像は、天竺鼠・瀬下豊さんの家族写真>

しかし、不倫相手の女性に対する暴力、妊娠・中絶が表沙汰となり、著しくイメージが悪化していますし、瀬下豊さんは週刊文春の取材に対して、今後さらに過去の女性問題が出てくる可能性があると語っており、相方の川原克己さんにこれ以上迷惑をかけないために、本当に芸人を引退しそうな気もします。

瀬下豊さんはこれまでに何度も妻に浮気がバレていることを明かし、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で一般女性からSNSナンパを暴露されたこともあり、以前まではそれもネタにできましたが、新たに笑えないレベルの話が出てきてしまっただけに、もし芸人を引退しなかったとしても、しばらく活動休止となる可能性は高いです。

過去には、『さらば青春の光』の東ブクロさんも7年交際していた女性が妊娠、中絶手術を受けていたことが明らかにされ、この問題でしばらく芸能活動を自粛していました。

瀬下豊さんの場合は妻子持ちで、子煩悩アピールをしていただけにダメージが大きく、家族へのこれ以上の悪影響を防ぐためにも、このまま潔く芸人を引退した方がいいのではと思いますが、今後どのような決断を下すのか注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外