芸トピ

大沢あかねのブログが炎上状態!!スッキリ!!でベビーシッターに関して問題発言!!

大沢あかねが『スッキリ!!』でコメントした内容に批判殺到!!ベビーシッターが2歳児殺害した事件で非常識な発言!?

タレントの大沢あかねさん(28)がレギュラー出演している朝の情報番組『スッキリ!!』で、ある事件について発したコメントが現在問題視されネットで賛否両論が出ています。

それは今月17日に、埼玉県ふじみ野市にあるマンションの一室から2歳の男児の遺体が見つかった事件で、ベビーシッターの物袋(もって)勇治容疑者(26)が逮捕されたという事件を受けてコメントしたもので、大沢さんも同じぐらいの子どもを持ち、ベビーシッターを利用する側としてコメントをしたのですが、その発言が視聴者の間で物議を醸しているようです。

その日の番組では、MCの加藤浩次さんとテリー伊藤さんをはじめ、ゲストコメンテーターの宮崎哲弥さんも母親を責めるかのようなコメントを繰り返していたのですが、その中で1児のママとして意見を求められた大沢さんは
「私なら見ず知らずのシッターに預けることはまず有り得ない、理解できない」
「公共機関などを通して信頼できるシッターを紹介してもらい、家に5、6回呼んで話し合いしてからお願いする」

という趣旨の発言をしました。

これにネット上では以下のような批判が上がっている。

「あなたがちゃんとした人に預けてるのは、お金があるからだよ」

「5~6回も自分も一緒にシッティングとかそんな余裕のある母はそうはいないぞ」

「一般人は芸能人みたいに金持ちじゃないんだから預けるしかない場合もある」

「あなたのようにちゃんとした配偶者もいて、大金持ちでいくらでも預ける相手を選べる人はそうでしょうよ。どうして持たざる者の視点で考えられないのか」

「大沢あかねがドヤ顔で富裕層丸出しコメントしてるのみて、あ~想像力ない人いたわ…と思った」

その一方で、
「事情は人それぞれだけど、子どもを危険にさらしていい理由にはならない」
「面談して、選ぶとか当たり前やろ。何が富裕層は違うやねんな。問題の根本はそこと違うやろ。頭悪いやつ多すぎ」
といった大沢さんに賛同する声も一部あるようですが、批判の方が何倍も大きいようです。

これにネットでは、

「金がたっぷりある君に「えーあたしちゃんと信頼できるシッター手配するよ」って言われてもな」

「正論だろ 叩きに持っていこうとする奴は頭がおかしい」

「この事件でベビーシッターになる要件とかが法整備されるといいね」

「自分の立ち位置だけで公にものを語る。悪いことではないがアホやなぁって思う」

「なんかあの母親、演技派女優だよな。よくも長々とカメラの前で淡々と話せたな、ラストの涙も胡散臭い 子どもの髪は金髪でDQN親丸出し」

などのコメントがありました。

自分の子どもを見ず知らずの他人に預けるわけですから、大沢さんの言うように子どもを預けるベビーシッターと会い、どういう人なのかを見極めると言うのは普通のことなのではないでしょうか。

そして、もし急用でやむなくと言うことならしょうがないと思いますが、何度も見てもらうのであれば5、6回とまではいかなくても、1、2回は子どもと対面させ相性を見るのは必要なことなのではと個人的には思いましたね。

今回そう大きくズレていない大沢さんのコメントに対し、批判が殺到してしまったと言うことは どこか上から目線だったり、他人事のようだったり何か気になるような言い方をしていたんでしょうね。

大沢さん本人は、まさかこのコメントで批判が殺到するような事態になるとは思わなかったでしょうね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外