芸トピ

半沢直樹で大ブレイクした堺雅人が大河ドラマで初主演!!三谷幸喜と10年ぶりにタッグ!!

堺雅人が2016年放送のNHK大河ドラマ『真田丸』の主演に決定!!『半沢直樹』の続編は再来年以降に!!

先月13日にNHKからの正式発表を待たずして、2016年1月から放送される大河ドラマ『真田丸』で主演を務めるのは俳優の堺雅人さん(40)だと、各メディアから報じられましたが、今日18日にNHKから正式な発表があり堺さんに決定したことが分かりました。

そしてこの発表に伴い、主人公の真田幸村役を演じることに対して堺さんがコメントをしています。

大河ドラマ第55作目となる同作は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけて活躍した真田幸村として知られる戦国時代の武将、真田信繁の生涯を描くもの。

脚本は三谷幸喜氏(52)が担当し、04年の「新選組!」以来、大河ドラマは今作で2度目となる。

堺さん「新選組!」のほか、08年の「篤姫」にも出演しており、今回主演を演じることとなり、「今はまず、何よりも、三谷幸喜さんの脚本を楽しみにしています」と12年ぶりの三谷作品参加に期待が膨らんでいる様子。

残りのキャストは後日発表される予定ですが、三谷氏に縁のある俳優陣が集結すると見られています。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

昨年放送されたドラマ『半沢直樹』で大ブレイクして以降、数多くのCMに出演し度々話題に上がることからネットでは、堺さんが主演を務めることに対して批判的な意見も多く見受けられます。

ですが、この作品が放送されるの再来年のことで、その頃には人気も多少落ち着いていることでしょうから、このような批判的な意見も徐々に減っていくと思われます。

大河ドラマは前年の夏頃から撮影がスタートするため、『半沢直樹』の続編は2016年以降になるのが濃厚となってしまいましたが、その分『真田丸』で堺さんの魅力を存分に発揮してもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外