芸トピ

飲酒運転で逮捕の坂上忍、NON STYLE井上裕介の事故語り批判の声! 山本未來を乗せて器物破損事件を起こし…

坂上忍『バイキング』でノンスタ井上裕介の当て逃げ事件スルー、歯切れ悪い理由とは? 飲酒運転でカーチェイスし逮捕、半年間謹慎の過去

お笑いコンビ『NON STYLE』の井上裕介さん(36)が11日深夜、運転していた車でタクシーに接触し、当て逃げした疑いが浮上し物議を醸していますが、トークバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系 月~金曜午前11時55分)でもこのニュースを取り扱い、それがきっかけでネット上では、番組MCの坂上忍さん(49)が過去に起こした事件が掘り起こされており、歯切れの悪いコメントをしていたことなどからネット上では失笑が漏れています。

坂上さんは歯に衣着せぬ発言によって大ブレークし、『バイキング』でもその持ち味を発揮しているのですが、井上さんの交通事故が報道された翌日放送の『バイキング』では、パネルに「井上の事故」「成宮寛貴の引退」などの話題が表示されていたものの、なぜか井上さんが起こした事故を取り上げず、後番組『直撃LIVE グッディ!』との繋ぎトークで、司会のフリーキャスター・安藤優子さんが井上さんの事故に少し触れるも、「そういうことがあったのなら、きちんと謝罪してもらいたい」とコメントするのみ。

そのため、ネット上では「いや、今日はどう考えても井上の話題に触れるべきだろ!」「なぜ避けた?」「不自然すぎる!」といった声が上がっていました。

さらに、14日放送の『バイキング』では、井上さんの事故がピックアップされたのですが、井上さんが当て逃げした疑いがあることについて、神妙な面持ちで「事実だとしたら残念としか言いようがない。自分で事を大きくしちゃったってことでしょ」といい、事故の影響で30本以上の仕事がキャンセルになったことについては、「ちゃんとルール通りに、マニュアル通りに対応してその後も相手の方に誠意を見せて謝罪をしてっていう順序を追っていったら、そこまで影響ないと思うんだよ」などと語っていました。

<↓の画像は、14日放送の『バイキング』で井上さんの事故を取り扱った際のシーン>

そんな坂上さんに対してネットでは、

などの批判的なコメントが殺到しています。

その理由は、坂上さんが過去に酒酔い運転で事故を起こし、パトカーとカーチェイスを繰り広げた結果、酒気帯び運転で警視庁北沢警察署に現行犯逮捕されているためです。

坂上さんは1995年1月14日1時半ごろ、日産・プレジデントを運転し帰宅途中に、東京都世田谷区内の道路脇にあった電柱に衝突し、電柱を根元から折るという器物破損事故を起こしました。

この事故により車のボンネットは大きくヘコみ、煙を上げていたものの、車は再び走り出し、フラついた車はさらに駐車中の車に衝突して窓ガラスも割れた状態に。

近所の住民が110番通報して警察が駆けつけるも、坂上さんは逃走を図り、約20分後に現行犯逮捕されました。

助手席には、ファッションデザイナー・山本寛斎さんの娘で、2003年に俳優の椎名桔平さんと結婚した女優・山本未來さん(42)が乗っており、逮捕と同時に交際も発覚。

<↓の画像は、山本未來さんの写真>

坂上さんは事故を起こす前に、友人で俳優の川野太郎さんの自宅で行われたホームパーティーに参加しており、升酒を4杯ほど飲んでいたといいます。

もともとは、酒を飲んでいなかった山本さんが運転する予定だったそうで、それに安心した川野さんが坂上さんに酒を勧めたようなのですが、坂上さんは山本さんの運転が上手くないとして自身で運転し、事故を起こしてしまったとのこと。

坂上さんはこの事件によって、半年間謹慎して1995年6月まで芸能活動を休止し、事件後に行った会見では事故について「電柱のところで右に行くか左に行くか迷っているうちに、車が1台駐車していたため、とっさにハンドルを切ったら電柱が目の前で。その後は頭が真っ白になって……」と説明。

所属事務所の社長だった母親に対しては、「ごめん。悪いことをしてしまった。これで、僕の役者生命が絶たれてもしょうがないなあ」と話していたとのこと。

このような事故を起こしているため、坂上さんが井上さんの事故についてコメントしていることや、過去に自ら起こした事故については全く触れなかったことから失笑が漏れているのですが、再び同じような事故を起こさないように気をつけてほしいものですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外