芸トピ

吉田沙保里の濃い化粧、キャラチェンジに辛辣な声。レスリング引退後に芸能活動開始も失敗か。ネットで否定的な声が噴出

吉田沙保里がZIP!降板、DAIGOに交代でレギュラー番組ゼロ。タレント需要無し、芸能界生き残りに結婚が重要?

朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系 平日午前5時50分)の新木曜パーソナリティーに、ミュージシャン・タレントのDAIGOさん(本名=内藤大湖 43歳)が就任し、元レスリング世界女王で“霊長類最強女子”の異名を取った吉田沙保里さんは9月末をもって番組を降板となり、吉田さんはレギュラー番組がゼロとなることが明らかになりました。

そんな吉田沙保里さんの今後について週刊誌『フラッシュ』のWeb版『SmartFLASH』は、芸能界への生き残りを賭けて“結婚戦略”を開始すると伝えています。

吉田沙保里さんは現役時代に、オリンピックと世界選手権合わせて世界大会16連覇を達成し、2019年1月に現役引退を発表、同4月から『ZIP!』に「霊長類最強パーソナリティー」としてレギュラー出演していました。

『SmartFLASH』によれば、吉田沙保里さんの『ZIP!』降板はもっと前に設定されていたそうで、吉田さんは東京五輪の開催に合わせての起用だったため、昨年をもって降板する予定だったとのことです。

しかし、東京五輪が1年延期になったことで吉田沙保里さんの任期も1年伸びたといい、「吉田は当初、金曜日のパーソナリティを務めていましたが、間もなく『月替わりパーソナリティ』というゲスト枠が設けられ、金曜日は吉田とゲストのW体制になりました。これは明らかに吉田の力不足を考慮した対応です。今年4月1日から木曜日に引っ越し、この日の朝に登場すると『エイプリルフールか?』という声もツイッターなとで上がりました」とスポーツ紙記者が語っています。

そして、吉田沙保里さんは9月末をもって『ZIP!』を降板、10月7日の放送からDAIGOさんが後任を務めることが決定し、吉田さんは10月からレギュラー番組がゼロ本となります。

<↓の画像は、『ZIP!』の現木曜パーソナリティー・吉田沙保里さんと後任・DAIGOさんの写真>

芸能ジャーナリストは吉田沙保里さんについて、「吉田さんはタレントとしての実績はあまりないですが、数々の世界記録を打ち立て、2012年には国民栄誉賞を受賞するなどアスリートとしての活躍には目を見張るものがある。吉田さんを起用することは、王貞治さんをタレントとして起用するようなもの。周囲も必要以上に気を使ってしまうそうで、『吉田さんは社交性があって人柄もいいけど、扱いが難しい。いじりにくいし、演出しづらい』という声を聞いたことがあります。」と、タレントとして扱いづらいとしています。

続けて、「テレビで求められるのは実績よりも旬なので、吉田さんはタレントとしてはもう厳しいでしょう。後進指導のほうに比重を置いたほうがいい。次に旬がくるとすれば結婚。本人もかつてインタビューで『引退してからは結婚して子供を産むことに夢をシフト。孫を抱っこすることに憧れている母親のためにも、絶対に叶えたい』と語っていました。結婚して柔らかい雰囲気になったらタレントとしての需要が増え、再び注目される日が来るかもしれませんね」と語っています。

このように『SmartFLASH』は、吉田沙保里さんが芸能界で生き残るためには結婚などが必要としているのですが、これに対してネット上では、

などと辛辣な声が上がっています。

吉田沙保里さんは現役時代、他を圧倒するパワーやスピード、テクニックによって世界大会で16連覇を達成し、個人戦で206連勝などの記録を持ち、世界大会の連覇記録はギネス世界記録に認定されており、紫綬褒章を2004~2012年にかけて3度受章し、2012年には女子スポーツ界では3例目となる国民栄誉賞を受賞しました。

そんな吉田沙保里さんは現役引退後、タレント活動を本格的にスタートすると共に容姿も激変し、それに対して好意的な声が上がっている一方、濃いメイクやカラーコンタクトの装着に対して疑問や否定的な声も多いほか、テレビ番組に出演時のトークなども面白くないと不評を買っています。

そのため、『ZIP!』からの降板を惜しむ声は比較的少なく、DAIGOさんへの交代には歓喜の声が上がっており、現役引退後の吉田沙保里さんに対する世間の反応を見る限り、今後もタレント業に力を注ぐよりも、レスリング関連の活動に力を入れた方がいいのかもしれないと感じますね。

『SmartFLASH』は吉田沙保里さんが芸能界で生き残るためには、結婚が大きなカギを握るとしていますが、吉田さんはここ最近出演したイベントやテレビ番組などでも、彼氏がいないと明かしており、6日深夜放送の『こやぶるSPORTS超』(関西テレビ)に出演した際には、「いつも悩みはないんですけど、今あるとしたら、本当に彼氏ができないことなんですね(笑)。好きな人はできるんですけど、上手くいかないんです」と悩みを打ち明け、司会の小籔千豊さんからアドバイスを受けていました。

今後どうなるかは分かりませんが、吉田沙保里さんの結婚はもうしばらく先となりそうな気配で、個人的にも吉田さんにはタレント活動ではなく、後進の育成などに力を入れる姿が見たいですが、『ZIP!』を降板しレギュラーがゼロになってから、新たにどのような活動をしていくのか見守っていきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外