芸トピ

絶対に笑ってはいけない科学博士24時の丸腰刑事・原田龍二が5時に夢中の金曜MCに起用で話題!

原田龍二が『5時に夢中!』新金曜日MCに! ガキの使いの笑ってはいけないで丸腰刑事が話題、アキラ100%と共演でブレーク

俳優・原田龍二さん(46)が4月から、生放送の情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX 平日16時55分)の金曜日MCを務めることが明らかとなりました。

同番組では現在、お笑いタレント・ふかわりょうさん(本名=府川亮 42歳)が月~金曜日のMCを担当、4月からは原田さんが金曜のMCのみを担当します。

2005年4月からスタートした『5時に夢中!』は6月に放送3000回を迎えることから、4月より「革新」をテーマに番組のリニューアルを敢行。

その目玉として原田さんを金曜MCに起用したといい、「幅広い世代からの知名度を持つ原田の加入で視聴者層の拡大を狙う」「この番組のイメージにない異色の起用。原田さんと番組の化学反応、新たな風に期待している」としています。

<↓の画像は、『5時に夢中!』の新金曜日MCに起用された原田龍二さんらの写真>

なお、アシスタントについてはこれまでと変わらず、月~木曜までは元日本テレビのアナウンサー・上田まりえさん、金曜はミッツ・マングローブさんが担当。

レギュラーコメンテーターについても、月曜日はマツコ・デラックスさんと若林史江さん(産休中)、火曜日は岩下尚史さん、水曜日は美保純さん、江原啓之さん(隔週)、おおたわ史絵さん(隔週)、木曜日は岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさん、金曜は中尾ミエさんと堀江貴文さん(月1)となっています。

そして、この発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

原田さんは『水戸黄門』(TBS系)や『相棒』(テレビ朝日系)など様々なドラマや映画に出演し、硬派なイメージが強いイケメン俳優だったのですが、昨年末放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時』(日本テレビ系)では、ピン芸人・アキラ100%さんと共に、全裸姿の状態でお盆一枚で股間を隠す「丸腰刑事」を熱演し話題になりました。

<↓の画像は、原田龍二さんとアキラ100%さんのツーショット写真>

そんな原田さんは、1月20日放送の『5時に夢中!』にゲスト出演し、丸腰刑事を熱演した際の裏話を明かしており、オファーを受けた際に「やりたいな」と前向きだったことを告白していたほか、今後の仕事については「これをやっちまえば何でももう…」と語っていました。

『5時に夢中!』は、かなり過激な下ネタなどが飛び交う番組として有名で、原田さんはしっかりと対応出来るのかどうか少し心配ではありますが、これをきっかけに新しい扉をさらに開いていき、今後さらにバラエティ番組などで活躍する姿を見せていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外