芸トピ

厚切りジェイソンが働いてる会社はどこ? IT企業の「TerraSky」(テラスカイ)? 本名や経歴は? 日本人と結婚し子供も?

厚切りジェイソンが収入額を暴露! IT企業役員で給料は数百万~数千万円? 株やマンションの家賃収入も?

ワタナベエンターテインメントに所属するアメリカ出身のピン芸人・厚切りジェイソンさん(本名=ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン 28歳)は、昨年9月にデビューしたばかりにも関わらず、今年2月に開催された『第13回 R-1ぐらんぷり』の決勝に進出したことから大きな注目を集め、テレビ番組に出演することが増えていますが、2日深夜に放送されたバラエティ番組『芸人報道 1時間SP』(日本テレビ系)に出演し、現在どれ程の収入があるのかなどを明かしました。

厚切りジェイソンさんは、芸人以外にもIT企業の役員を務めているのですが、これまでの経歴をざっと紹介しますと、17歳の時に飛び級入学により「パブリックアイビー」と総称されているアメリカの公立大学の名門校・ミシガン大学に入学、その後イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の大学院に入学し卒業。

そして、2005年に来日して1年間日本に滞在しているのですが、国内の大手企業「旭化成」でアメリカ英語対応の音声認識ソフトの開発と研究に従事し、この時に『エンタの神様』(日本テレビ系)を見て日本のお笑いの面白さにはまり、日本語の勉強のためとしてお笑い番組で様々な芸人のネタを見たそうです。

その後アメリカに帰国するも再来日し芸人をやりたいという思いが強くなり、当時住んでいたシカゴのIT関連企業が日本に進出して日本法人を設立すると聞いたことからこれに参加、そして2011年に再来日して2013年にワタナベエンターテインメントのタレント養成所「ワタナベコメディスクール」に入学し、昨年9月にデビューを果たしました。

ちなみに、2005年に来日した際に知り合った日本人の女性と2007年に結婚し、現在2人の娘がおり、扶養家族がいる現状から会社役員を辞めることは出来ないそうです。

そして、厚切りジェイソンさんが現在務めている会社について調べてみたところ、「TerraSky」という会社で役員をしているそうで、以前は「旭化成株式会社」、「BigMachines」、「GE healthcare」等の大手企業に務めていたとのことです。

こうした異色の経歴の持ち主である厚切りジェイソンさんですが、IT企業の役員を務めていることから相当な収入があり、更にこれ以外にも株や家賃収入もあることから、芸人達からは嫉妬されているようです。

前述の番組でMCの雨上がり決死隊・蛍原徹さんから「どれくらい稼いでるの?」と聞かれた厚切りジェイソンさんは、芸人としての収入を基準に「数千倍」と回答。

同じくゲスト出演し、今年の「R-1」決勝にも出場したピン芸人・とにかく明るい安村さんは、そんなジェイソンについて「めっちゃ嫌いなんですよ!」と発言。

(↓の画像が、とにかく明るい安村さんの写真)

「シカゴにマンション持ってるんですよ! 家賃収入があるんですよ! 株もやってるんですよ!」と暴露し、「そんなお金持ってるのに、俺たちの『R-1』の500万円(賞金)も奪いに来て! 嫌いなんですよ、俺!」と興奮し説明するも、周囲は「しゃーないやん」となだめる場面も。

さらに安村さんは、「R-1」の舞台裏エピソードも披露。
ネタ中に漢字を書き間違えてしまった厚切りジェイソンさんに対し、同事務所先輩のあばれる君が「ミスったな、お前。ざまぁーみろ!」と言ったところ、厚切りジェイソンさんはあばれる君が立ち去った後に「あいつ殺す…」とこぼしたそうです。

(↓の画像が、あばれる君さんの写真)

安村さんは「腹黒いんですよ、こいつ! アメリカ人の”殺す”は本当に怖いですよ!」と批判すると、厚切りジェイソンさんは「5回ぐらい(やめてと)言ったんですけど」と釈明しました。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

今回番組で芸人の収入の数千倍と答えたわけですが、デビューしてからまだ約半年であるためテレビ番組への出演数も少なく、ライブにいくら出演したとしてもギャラは数千円~数万円程度と思われますので、数百万円~数千万円の収入があるのでしょうね。

ちなみに、厚切りジェイソンさんがミスしていたことをイジっていたあばれる君さんのギャラは、昨年12月に放送された『中居正広のミになる図書館』(日本テレビ系)で本人が明かしており、昨年10月の月収は187万円で、年収は600万円だったとのことです。

あばれる君さんはブレークしたことからここまでの収入を得ていますが、安村さんの先月の月収は4万円しかなかったそうで、現在でも新宿ワシントンホテルのレストランで朝に配膳のバイトをしていることを明かしており、厚切りジェイソンさんが芸人達から嫉妬されるのも無理もないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外