芸トピ

佐野和真とのホテルスキャンダル、林遣都と細田よしひことの熱愛疑惑浮上も北乃きいがZIP司会のワケとは!?

北乃きいが『ZIP!』の司会に起用された理由とは!?佐野和真との熱愛発覚も、芸能界の大物の圧力とゴリ押しで関根麻里の後任に!?

日本テレビ系で平日の朝に放送されているニュース・情報番組『ZIP!』で、放送開始時より総合司会を務めてきたタレントの関根麻里さん(29)が、韓国出身の歌手・Kさん(30)と結婚したため26日の放送をもって番組を卒業しました。

(↓の画像左が関根麻里さん、右がKさん)

そして、関根さんの後任を務めるのは女優の北乃きいさん(23)で、29日の放送より新総合司会者として出演するのですが、北乃さんは過去に数人の男性とのスキャンダルが週刊誌によって報じられており、朝の番組にはクリーンなイメージがある方が求められることから、北乃さんが後任に抜擢されたことが発表されると批判が殺到しました。

また、北乃さんが総合司会に抜擢されたことに対して、現場周辺も困惑しているそうなのですが、この異例の起用の背景には大物芸能関係者の後ろ盾があったようです。

【以下引用】

女優の北乃きい(23)が、29日から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に新司会として出演する。

同番組は激戦区である朝の時間帯でトップを走る『めざましテレビ』(フジテレビ系)に視聴率争いで肉薄しており、日テレの期待の大きい番組。

結婚を機に降板した関根麻里(29)の後任として本人や事務所サイドは意欲満々の様子だが、現場周辺や視聴者からは不安の声ばかりが聞こえてきている。

2011年4月から同番組を担当していた関根は”好感度タレント”として知られ、朝の番組にピッタリのさわやかなイメージで好評を博していた。

その後任として、北乃はふさわしくないとの意見が噴出しているようだ。

「清純派で売っていた北乃ですが、4年前に若手俳優の佐野和真と渋谷周辺のホテルに出入りしている場面を写真誌に撮られ、イメージが一変した。

(↓の画像が、佐野和真さんの写真)

ホテルから出てきた後、髪が濡れたまま路上で抱擁するシーンまで撮られましたからね。

北乃きいと佐野和真の復縁熱愛交際が発覚!!ホテルツーショットキス写真から3年経ち復帰愛!!

その後も細田よしひこ、林遣都らイケメン俳優とのホテル通いが一部メディアで報じられ、奔放という印象になってしまった。

(↓の画像左が林遣都さん、右が細田よしひこさん)

もはや北乃といえば『ホテル』のイメージですから、朝から彼女の顔を見せられるのは視聴者的にどうなのか…」(週刊誌記者)

佐野とのホテル騒動は事務所の売り出し戦略をブチ壊すものであり、大問題になったことで二人は責任を感じて別れたといわれていた。

だが、水面下で交際が続いていたのか復活愛なのか、昨年10月には再び写真誌にツーショットを撮られている。

「朝の情報番組は、さわやかなイメージが何よりも大切。過去のことは仕方ないにしても、新たなスキャンダルが起きれば視聴率に大いにかかわってくる。

事務所関係者は『男断ちさせる』と意気込んでいますが、北乃は素直に言うことを聞くようなタマではないですからね。

現場からは『もしスキャンダルで番組を潰されたらたまったもんじゃない』と、北乃の奔放な性格を心配する声が聞こえてきています」(芸能関係者)

そんな中、北乃は25日に放送された人気バラエティー『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の3時間スペシャルにゲスト出演。

かつてはナチュラル系のアイドル的な容姿だった北乃だが、この時は黒髪パッツンのストレートで濃い目のメイク、真っ赤な口紅と大胆にイメチェン。

番組を視聴していたネットユーザーからは「ケバすぎる」「これで朝の番組に出るの?」「完全にイメチェン失敗で劣化してる」などと否定的な意見が続出した。

また、北乃の顔立ちが丸くなり、二の腕が異常にたくましくなっていたために「太った?」といった声も相次ぎ、ファン離れを危惧させる反応を引き起こしている。

イメージ的にも容姿的にも不評が勝っているような状況だが、そもそもなぜ彼女が朝の番組に突然起用されることになったのか。

「北乃の起用は局上層部の意向で急に決まったため、まったく聞かされていなかった現場は一時混乱していた。

彼女の事務所は”芸能界のドン”と呼ばれる有力事務所の社長が後ろ盾になっており、起用に関して局に圧力があったようですね。

北乃はスキャンダルによって女優として行き詰っていたため、事務所が新たな売り方を模索し、ねじ込んできたのでしょう。いずれにせよ、適任者を選んだわけではなく”ゴリ押し”の結果です」(前同)

ネガティブな要素しかないように思える北乃の朝番組起用だが、この不安を吹き飛ばすほどの司会ぶりを世間に見せつけることができるのかどうか。

29日からの新生『ZIP!』に注目したい。

【引用元:メンズサイゾー

これにネットでは、

などのコメントがありました。

ここまでイメージが良くない北乃さんが総合司会に起用されたわけですから、何かしらの力が働いたと思ってしまいますが、果たして真相はどうなのでしょうか…。

同番組は各曜日にメインパーソナリティーとして、TOKIOの山口達也さん、EXILEのMAKIDAIさん、関根勤さん、鈴木杏樹さんが出演、またニュースキャスターとして、同局の女性アナウンサー・小熊美香さんが今年3月末より、フリーアナウンサー・馬場典子さんの後任で出演、またその他にも複数の出演者がいることから、わざわざ関根さんの後任は必要無かったと思います。

『ZIP!』は今年4月以降の平均視聴率が9~10%で、6月24日には平均視聴率12.0%を記録し『めざましテレビ』を超えたことがありましたが、もしかすると10月以降に下降していき『めざましテレビ』との差が開いていくこととなるかもしれないですね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外