芸トピ

南キャンの山ちゃんが極楽加藤に生放送中にキレられた!?「JUNK 山里亮太の不毛な議論」で明かし話題に

加藤浩次が山里亮太にブチギレ激怒!?『スッキリ!!』の生放送中に放送事故寸前の出来事が!!

”山ちゃん”の愛称で親しまれているお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さん(37)が、「天の声」として声のみで出演している情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)で、司会の加藤浩次さん(45)に生放送中にキレられたエピソードをラジオ番組『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)にて明かしました。

山里さんは、山崎静代さんとのコンビ・南海キャンディーズとは別に、オードリー・若林正恭さんと「たりないふたり」というユニットとしても活動しているのですが、色々なところでボケる若林さんに対し、頻繁にツッコミを入れていくうちに、山里さんは次第に性格が荒々しくなってきたそうで、加藤さんについついきついツッコミを入れてしまったという。

その日、番組では劇団ひとりさんが監督する映画「青天の霹靂」が取り上げられると、「天の声」として山里さんが「これ面白そうですね。これ原作も読んだんですけど、本当に面白いですからね」と発言すると、MCの加藤さんが「なんだよお前、原作読んだ自慢やめろよ」と返し、山里さんも「自慢ぐらいさせてよ」と応戦しました。

ところが、加藤さんが「まぁまぁ、俺も読んでるけどな」と明かすと、山里さんは「お前もか、この野郎!」と、いつもよりも強くツッコんでしまったという。

すると、加藤さんは「『お前』って誰に言ってんだ、この野郎」と激怒し、山里さんは本気で焦ってしまったと振り返った。

これに山里さんは「全部若林くんのせい」としましたが、その後は「若林くんとのコンビは刺激的すぎて」「センターマイクの前に立ってドキドキする感情ってないから。今、凄いのよ」などと、若林さんとのユニットの楽しさを興奮気味に語りました。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

この日の放送を観ていましたが、そこまで本気でキレた感じではなかったものの、一瞬現場の空気が変わった感じはしました。

”狂犬”と呼ばれていた時代の加藤さんであれば、あれぐらいでは済まず放送事故レベルになっていたでしょうから、山里さんは命拾いしましたね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外