芸トピ

活動再開の極楽とんぼ・山本圭壱が未成年に淫らな行為をするも、加藤浩次は『めちゃ×2イケてるッ!』でただの条例違反と発言

加藤浩次が『めちゃイケ』で、相方・山本圭壱の未成年淫行事件を「ただの条例違反」と発言し批判殺到!

7日に放送されたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で加藤浩次さん(45)が、相方の山本圭壱さん(46)さんが2006年7月に起こした未成年に対する淫行事件を、「ただの条例違反」だと発言したことから批判が殺到しています。

(↓の画像は、山本圭壱さんの写真)

これは7日に放送された企画「若手キレ芸No・1オーディション」で、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さん(33)が登場し、相方の東口さんが先輩芸人「鬼ケ島」の和田さんの妻を寝取るという不倫騒動を起こしたことについて触れた際に加藤さんが発言したものです。

(↓の画像左が森田哲矢さん、右が東口宜隆さん)

加藤さんは東口さんの不倫騒動を「やったことは山本と変わらないと思ってますよ!」と発言すると、たまらず森田さんは「よっぽど(山本の方が)ひどいやん」と反論。

さらに森田さんは「よう(復帰)ライブ、下北(沢)でできたな。やったらアカンで」とキレると、加藤さんは「誤解すんなよ、アイツ(山本)を!」と山本さんをかばいました。

ちなみに、山本さんは2006年7月に北海道・函館市内のホテルにて、当時17歳の少女等に酒を飲ませて淫らな行為をしており、女性が警察に被害届を提出したことから山本さんは警察の事情聴取を受けましたが、示談が成立したことによって不起訴となっています。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

山本さんの事件に関して、当時報じられていた記事を見てみると、無理矢理淫らな行為をしたのではなく合意の上だったようで、示談が成立して不起訴処分にもなっていますが、未成年に対して淫らな行為をしていたことは確かなことですし、山本さんはこの他にも女性関係で様々なトラブルを起こしているため、この発言はよくないですね。

そして、加藤さんは朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)の司会を務めており、同番組では様々な事件のニュースを扱っているわけですから、山本さんの事件をただの条例違反と大した問題ではないかのように言ってしまうのは問題でしょう。
相方の山本さんを擁護するにしても発言には注意してほしいものですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外