芸トピ

梅田賢三と不倫騒動、中村昌也と離婚でイメージダウンの矢口真里がMXテレビの『教えて!アプリ先生』で司会に

元モー娘。矢口真里が完全復帰へ? 不倫騒動後初のレギュラー番組でMCに! TOKYO MXの新番組に起用!

元モーニング娘。の矢口真里さんが、あの不倫騒動から復帰後初めて地上波の番組でレギュラーMCを務めることが明らかとなりました。

矢口さんがMCを務める番組は、TOKYO MXで4月6日よりスタートする情報バラエティ番組『教えて!アプリ先生』(毎週水曜日24時00分~同30分)で、同番組は最新スマートフォンアプリや話題のスマートフォンコンテンツなど面白情報を厳選し、学校や会社でも教えてくれないスマホの楽しみ方を徹底紹介するという情報発信バラエティ番組とのこと。

矢口さんの他には、あやまんJAPAN、昨年のM-1グランプリ決勝進出を果たし、今年大ブレーク間違いなしと言われているお笑いコンビ・メイプル超合金などの方々が出演。

矢口さんは2013年5月に、元モデルの梅田賢三さんと自宅で不倫中、当時夫の中村昌也さんが帰宅して鉢合わせになっていたことを一部週刊誌に報じられ騒動に発展。

当時は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』(CBC)、『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)などの番組にレギュラー出演し、その他にもCMにも出演していたのですが、矢口さんはこの報道後から表舞台に姿を現すこと無く、10月に所属事務所が無期限の活動休止を発表。

その後2014年10月放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に生出演し、一連の騒動について謝罪して芸能活動再開。

それ以降少しずつメディアへの露出を増やしていき、モーニング娘。OGメンバーとして音楽番組に出演したり、ゴールデン帯のバラエティ番組に出演するなどしています。

そして、芸能活動を再開してから約1年半で地上波の番組でレギュラーMCを務めることが決定したわけですが、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

年明けに報じられた不倫騒動で世間を騒がせたベッキーさんと同じぐらい、もしくはそれ以上のバッシングを受けた矢口さんですが、ついに地上波の番組でレギュラーMCですか…。

ちなみに、元夫の中村昌也さんは、2012年よりレギュラー出演していた『PON!』(日本テレビ系)を3月21日の放送をもって卒業しています。

TOKYO MXで放送されている番組には、民放各局の番組にほとんど出演することがないタレントが多く出演しており、元オセロの中島知子さん、板東英二さん、misonoさんや華原朋美さんといった方々も同局でレギュラー番組を持っていますが、復帰から1年半でここまで来るとはといった感じですね。

矢口さんはさらに民放の番組へのレギュラー出演も狙っている可能性はありそうですが、現在でもバッシングが相次ぐ中でどこまで仕事を増やしていけるでしょうか。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外