芸トピ

洗脳騒動の原因は家族との不仲で妹の発言が発端? 中島知子が真相を激白し話題! 彼氏とは結婚予定も浮気中という暴露も

元オセロ中島知子が洗脳騒動の真相を『ダウンタウンなう』で告白! 占い師との関係、激太り、家賃滞納問題について語った!

9日に2時間スペシャルとして放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)に、元オセロの中島知子さん(44)がゲスト出演し、世間を騒がせた洗脳騒動の真相を激白しました。

中島さんは、ダウンタウンの2人と俳優・タレントの坂上忍さんの3人がハシゴ酒を敢行し、酒の力を借りて本音で語り合う企画「本音でハシゴ酒」に登場し、洗脳疑惑について「洗脳されてないですね」「されてないです」と何度もキッパリと否定。

「洗脳はされてないですし、記事に書かれていたことは全てウソです」と全否定していました。

番組では一連の洗脳騒動を振り返り、激太りの理由について恋人との破局が原因だと週刊誌などによって報じられていたものの、自ら恋人を振ったことを明かし、歌手の井上陽水さんとの不倫疑惑や松崎しげるさんとの関係が噂されたものの、全部嘘だと否定。

<↓の画像は、激太りしていた頃の中島さんの写真>

2011年の体調不良による休養が長期化した理由については、「会社と経営方針が合わなくてもめたんですよ。契約書がないから、どうやって辞めたらいいか分からなくて」といい、当時事務所していた松竹芸能を辞めようと仕事をボイコットする強行手段に出て、自宅マンションに引きこもったと語り、「ストを起こしたかった」と話していました。

中島さんのことを洗脳しているとされた女性の占い師については、もともとこの女性とは若手の頃からの知り合いで友人だったとし、占い師ではなくもともと物書きで、占いは3年ぐらいやっいていただけの方だと説明。

またこの女性との同居については、「住んでいたんじゃなくて、仲がいいとしょっちゅう家にきたりするじゃないですか、そんな感じ」と話し、それに対して坂上さんから女性の出入りを「加減できたのでは?」と質問されると、「そうなんですよね。でも自分は何が悪いんだって思っているし。普通に友達だし。(意固地に)なりましたね」と告白し、訴訟にも発展した家賃滞納問題については素直に「申し訳なかったと思っている」と謝罪をしていました。

そして、中島さんはニートの妹を養っていたことや、もともと家族とは確執があったことを明かし、この一連の洗脳騒動は自身の家族に対する毎月の送金をストップしたところ勃発したものだと語り、母親からは「妹が言い出した”でっちあげなんやけど”と聞かされた」ことを明かしていました。

番組では、占い師とされた女性の写真をダウンタウンの2人と坂上さんは見せてもらい、さらに3人が電話で会話するというシーンが放送されていたのですが、報道のイメージとは違い普通の人だったようで、さらに中島さんと同年代らしくイメージしていたようなオバサンではなかったとのこと。

番組終盤には現在交際中の男性がいることも明かしており、遠距離恋愛中で結婚を考えているそうなのですが、彼氏が派遣社員の女性と浮気中だということも暴露して終了しました。

今回洗脳騒動の真相を明かし、洗脳騒動が浮上した原因は家族とのトラブルで妹の発言だったということなのですが、中島さんは復帰後の2013年7月に朝日新聞にて、一連の騒動について語っており、両親がいつまでたっても中島さんを過干渉し、言うことを聞かないと怒鳴りつけてきたり、父親にも殴られることもあったと明かしています。

また、妹は30歳を過ぎても無職で、中島さんが生活費や結婚・出産費用まで見ていたことを明かし、これはまずいと思い支援を打ち切り、自立することを促したところ、妹が両親に「お姉ちゃんは変わってしまった」と言い出し、中島さんが変わってしまった原因として、中島さんが親しくしていたあの女性の存在を持ち出したなどと語っています。

さらに同5月の『婦人公論』では、両親に月40万円を仕送りし、振り込みを忘れてしまうと催促の電話があったことや、中島さんを洗脳していたと言われていた女性に、最初に相談をしていたのは妹で、妹の妊娠と結婚によって中島さんが両親に怒鳴られ、妹が出産後に夫と別居して面倒を見切れないと支援を打ち切ったところ、「お姉ちゃんが変わった」と両親に言われたことなど、家族との問題を抱えていたことを告白しています。

これは全て中島さんが語ったもので、真相は定かではないのですが、今回番組を見た限りでは異常に感じるような素振りや言動はありませんでした。

しかし、当時週刊誌等によって様々なことが報じられており、全て嘘だったのかどうかは不明で、中島さんが本当に洗脳されていなかったどうかは分かりません。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外