芸トピ

肋骨骨折や肺挫傷で全治2~3ヶ月のエグザイル・マキダイがZIP出演決定! 早すぎる復帰に心配の声

交通事故で重傷のEXILE・MAKIDAI『ZIP!』で仕事復帰へ! 31日放送の番組出演、視聴者にメッセージ

昨年12月24日に北海道で交通事故に遭い、肋骨骨折や肺挫傷など全治2~3ヶ月の重症を負ったEXILEのメンバー・MAKIDAIさん(本名=眞木大輔 41歳)が、31日放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系 平日午前5時50分)で仕事復帰することが明らかとなりました。

30日放送の番組内で総合司会の桝太一アナウンサーが、「多くの方にご心配いただきましたが、MAKIDAIさん、明日、火曜ZIPで復帰します。交通事故以来、初めてのテレビ出演となりますが、MAKIDAIさんから直接、視聴者の皆様へのメッセージをお伝えする予定です」と発表。

同じく総合司会を務める女優・川島海荷さんは、「明日お会いできるのが楽しみです」、月曜と水曜日のメインパーソナリティーを務めるTOKIOの山口達也さんは、「ようやくですね。いつもどおりの元気な姿を見せてほしいですね」とコメントしていました。

MAKIDAIさんは昨年12月24日、m-floのVERBALさん、DJ DARMAさんら『PKCZ(R)』のメンバーらとともに、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの札幌ドーム公演に出演するため、函館から札幌へ車で向かっている途中、乗っていた車と大型トラックが衝突する事故に遭い、肋骨骨折、肺挫傷などの重傷を負い入院。

幸いにも命に別状は無く、昨年末には函館市内の病院から東京都内の病院へ転院し、仕事復帰に向けてリハビリに励んでおり、1月2日には公式モバイルサイトにメッセージを投稿し、「昨年はご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。体調は日々着実に回復し、良くなってきています。沢山の温かいメッセージを頂き改めて感謝しております」「そのお気持ちに応え、ちゃんと復帰するためにもしっかりと治したいと思います」と綴っていました。

また、29日に行われたイベントに出席したEXILEの橘ケンチさんは、MAKIDAIさんの回復ぶりについて、「元気ですよ。リハビリもしていて、普通に話している」と明かしていました。

そして、MAKIDAIさんの仕事復帰に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

ケガは順調に回復していたようなのですが、事故発生からまだ1ヶ月しか経っておらず、いくら回復が早いからといっても、仕事復帰するのはあまりにも早すぎる気がします。

MAKIDAIさんが番組を欠席している間は、三代目JSBのNAOTOさん、山下健二郎さんらが代役を務めていたのですが、かなり大きな事故で重傷を負ったわけですから、今後のことを考えて、もう少しゆっくりと休んだ方が良いのではないかと思いますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外